猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一尺屋 秋深まり、釣り楽し!

 今週も釣りに出掛けた猫夫婦。
 猫の夫は新しいロッドを購入したもので、試したくてしょうがない。
 秋深まり、特に今日は寒い!!{{{{(+_+)}}}}。
 おまけに強風!!(*゚ー゚)ノξξξξξ彡。
 病後にこの環境はありえません。
 でもね。意を決して出かけたからには楽しまなくっちゃ。

右方向、筏が判りますか?
 しかしながら、大分市の海岸を北から南へ下ってみるも、どの海岸も強風彡。
 海は白波が立っています。
 風裏を求めて、佐賀関の南側に向かうと、信じられないくらいにここは波が穏やかです。
 久しぶりに、一尺屋の堤防を目指すことにしました。
 一尺屋には有名な筏があるそうです。
 上の写真の三つの岩の右にあるは見えますか?
スミ跡多数です。エギンガーが何人か来られました。 shinnrikoも渡りたいのですが、筏は貸切ではなさそうだし、トイレはどうするのだろう・・・。
 行きそびれています・・・。
  
 ということで、地続きに決まり。
 ここは広く釣りやすい堤防です。
 海水も透き通って透明度も高い。
 ただ、透明だから釣れるとは限らないですね。
 周りには墨跡がいっぱいありますので、アオリイカ(九州ではモイカですね)が沢山釣れているのが判ります。
 
餌取り三兄弟  夕間詰めまで、小魚と遊ぶことに決めました。
 釣れるは釣れるワ、餌取り三兄弟。
 コッパスズメ、チャリコにベラ。
 アジ狙いの”飛ばし浮き”ではこんなものか・・・。
 餌取りよけには”ダンゴ釣り”が一番良い方法だとは判っていても、未だコマセダンゴを握る気にはならない。
 だって、手がアミエビ湿疹になりそう・・・。とヤワなことを思っているわけです。
 ああ!!とにかく寒い・・・{{{{(+_+)}}}}。
きれいなグレ!!
 間詰めあたりで、shinnrikoの竿にアタリが・・・。結構重いです。
 釣れたのはグレ(九州ではクロといいます)。
 楽しませてくれたので、写真を撮ってあげました。
大きなアジ!!金アジです。  
 暗くなってからは大アジが釣れてくれましたよ。
 帰ってから料理する気には体力的にまだまだなれず。
 
  知人の料理のプロの方にお渡しすると、素晴らしい刺身に変身美味しそうだなあさせてくれました。
 やっぱりプロだなあ。
 大事な方のお誕生日のプレゼントになりました。
 アジもこんな風に料理してもらうと本望だろうな。




大きな地図で見るblogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分 その他の街情報へ
にほんブログ村  
GyoNetBlog ランキングバナー 
  病み上がりshinnrikoです
 
 読まれましたら、ロゴをクリックしてくださいね<(_ _*)>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。