猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。



しばらく静養です♪

173use20120803.jpgいつも『猫の夫婦のおさかな釣り』を見に来てくださって、ありがとうございます。

実は明日から、入院することになりました(2012/08/08)。
今回の入院までにもう一回だけ釣行したかったのですが、主人の休みと私の通院日が重なったりして、適いませんでした。

おかげで、今日は釣りの夢まで見てしまいましたよ。

1メートルほどの幻のおさかな、アラを釣る夢。
それもオカッパリでね…ハハハありえない。

アラって高級魚でしょ、それにまことに美味しいらしい。
だけど、釣ったこともないし、食べたこともないのに、よく夢で見たものだと思いません???

それも安物の小学生が持っているようなフリダシのジギング竿でササミを餌にして釣ったの。
あまりに嬉しくて、夫に携帯で電話をするところで、夢から覚めたわけです。

これって、どれだけ潜在意識が釣り師だって解かるでしょ。
自分でもスゴイワ…と思う。

とりあえず、パーと切ってもらって、早く快復して、釣りに行かないとね。

一応、別宅の『猫の額ほどの話』で入院生活をUPする予定です。
よろしかったらこちらも見てくださいね。

shinnrikoの代わりに、暑い夏、釣りを楽しんでくださいね。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
blogram投票ボタン

リアルAGAさん

いつもいつもお世話になっている『フィリピンで釣り三昧』を運営されているAGAさんと、ついにお会いすることができました!!
→ココまでガキおやじさん(ガキおやじのテキトー釣り道『所詮魚じゃねぇか!!』)(のブログをコピペしちゃいました)。

昨日は、またshinnrikoのケモブレインの真実(抗がん剤の副作用)を露呈してしまいました。

001use20120425.jpg 釣りのブログ友達のAGAさんから金曜日にメールをいただいていたらしいのです。
なのにshinnrikoは知らない・・・(メールをちゃんとチャックしていないのだが・・・)(今朝やっとメールを発見できた)。
昨日、お二人のブログを見に行くと、新宿で飲んでた・・・という事実が判ってしまった。

さてはshinnrikoをハブして、二人で楽しんでいるとは・・・。
いえ、そんな女子中学生みたいなことは思いませんでしたけど・・・(ちょっとは思いましたが)。

飲みに行くのはまあ、良いのですけど、実はAGAさんに渡したいものがあったの。

国際宅急便で送るかな?
と思っていたのですが、郵送費を考えると新宿までの交通費の方が安いに決まっている。
とにかく帰られる前に捕まえないと・・・とちょっと年配の女性にしてはずうずうしいかとは思いましたが、本日帰りの空港へ向かうのリムジンバスが発車するまでの少々のお時間に会っていただくことにしました。
AGAさんの手荷物が多くなってしまい申し訳なかったです。

待ち合わせは新宿の都庁ビルのすぐ近くの某ホテル。
shinnrikoは実は徒歩でこんな近くにある都庁を見るのは初めて。
なので、思わず・・・パチリ。

待ち合わせの時刻に奇跡的に到着したshinnriko、ほどなくしてAGAさんの登場!!
意外にスマート!
004_20120425183148.jpg  

ランチは韓国料理のお店に入ることにしました。
いつもながら、ギャハハハの良いお顔のリアルAGAさんが目の前に居ます。005use20120425.jpg

残念ながら、ランチメニューしかありません。
AGAさんが注文した韓国の海苔巻きとチゲの中にうどんが入ったメニュー。
なかなかバランスが取れているメニューかもしれません。
009use20120425.jpg  

shinnrikoが頼んだ辛ラーメン、わざわざインスタント麺をお店で頼まなくてもとは思いましたが、急に食べたくなった。
012use20120425.jpg 

下の写真の紙袋の中身を渡したかったの。
紙袋も素敵でしょ。

中身は・・・たくや~(平和卓也プロ)と鬼才(松田稔プロ)とシロモッチ(城本尚史プロ)のDVD。
すべてフカセ磯釣り。

それから、姫様が海デビューするまで楽しんでもらおうと思う幼児図鑑。
姫様になるためのお遊び絵本。

それからshinnrikoが愛するダロワイヨのマカロン(こちら見てね)。
shinnrikoの偏見によるチョイスです。
007use20120425.jpg 

下の写真が、AGAさんが崇拝している鬼嫁さまへAGAさんからののプレゼント。
防水なんですって。
shinnrikoももうすぐ、デジカメを買いますが、こんな良い品は買えませんネエ。
013use20120425.jpg

と突然、ジャストタイミングでガキおやじさんからAGAさんに電話が入ってきました。
ガキおやじさんのお声を始めて聞きました。
なかなか男らしいお声です。

…とリアルAGAさんが時間を気にし始めました(意外にまじめなお顔でしょ)。
そろそろ、バスが出る時刻ですね。
014use20120425.jpg 

015use20120425-2.jpg 楽しい時間はあっという間です。
ここらで帰らないとね。
全国のAGAさんファンの皆さんすみません。
少しの間だけでしたが、AGAさん独占してました。

それにね、AGAさんは海外生活が長いせいか、とってもジェントルマン。
大和の男性も見習ってほしいですね。

今度はいつお会いできることでしょう。

ハハハ、AGAさんだけ、まんま写真掲載したのに、shinnrikoはモザイクしました。
だって、顔がきつかったんです~。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

2012年 あけましておめでとうございます。

年賀 

 あけましておめでとうございます

 いつも『猫の夫婦のおさかな釣り』のブログを見ていただき、ありがとうございます。

 2012年が始まりました。
 
 今年はどんなお魚とめぐり会うことができるでしょう。
 
 たくさんの釣り好きブロガーさんともお友達になりたいです。

 本年が良い年でありますように。

猫の額ほどの話 shinnrikoの近況12/7

『猫の額ほどの話』がん患者の普通の生活
 更新しました。

『 猫を飼おう!!です。

  「はじめましてハピです」

 お暇な時に読んでみてください。

ハピ!初めて抱かれる今日からわが子 
 

猫の額ほどの話 shinnrikoの近況12/1

『猫の額ほどの話』がん患者の普通の生活
 更新しました。

『 抗がん剤 AC療法4サイクルを終えてです。

 お暇な時に読んでみてください。
