fc2ブログ

猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

どうしたんだい、敗因は撒き餌

  普段、何気なく使っているものって大事です。
本日の配合餌、どうして夫はその配合餌を買ったのか、どうして水をあんなに入れちゃったののだろう。
理由は判らないけど、そんなことで、文句を言っても仕方がないので、黙っていたけど。

今日こそは釣りたかったわ・・・寒メジナ!
冬・・・真っ盛りの城ヶ島

完全防寒夫婦・・・怪しい!三浦半島は東京より暖かい処、その最南端の城ヶ島だけど、すっかりこの雲行き、ダークです。

この夫婦もすっかり完全防寒!
shinnrikoなどはヒップガードまでして、(これがあると岩場で座れます。冷たくないのよ)

目出帽ではないけど、これで銀行強盗行けるかも・・・怪しい!

ここまですると、こんなに雪が降りそうな曇っている日でも完全に寒さを感じません。
しかしですなあ、shinnrikoの太っていること、脂肪が寒さをシャットアウトしてくれているかも・・・まるでトド???セイウチ???イエイエ・・・マナティーぐらいにしておいてくださいネ!!!

128fc20120129.jpg132fc20120129.jpg
本日も横横道路衣笠ICから三浦縦貫道(これが高い、この距離で片道300円)、三浦半島を南下して城ヶ島へ。
右上の写真は城ヶ島大橋の料金所(100円往きだけ徴収されます)(帰りは怖くない・・・です) 

海の向こうに見えるのは大島 

さあ釣り場に着きました。

真正面には大島が見えます。
実はshinnriko夫婦にしては今回は早い到着(他の人よりずっと遅いのですが)。
何故かなあ。
今、我が家は二匹の生後6ヶ月の子猫がいます。
出かける時には必ずケージに入れるのですが、新入りのラキ君がテレビの裏側(線がゴチャゴチャしているところ)に入り込んででてきません。
大捕り物帳のあげくにshinnrikoの手の甲を傷だらけにしながら捕まえることができました。
shinnrikoは何故か安心してしまって、とりあえず準備もそこそこに出かけることになりました。

153fc20120129.jpgいつも撒き餌にする配合餌を買っている環八沿いの大手釣具店は開店前。

三浦の釣具店で買うことにしました。

右の写真は夫が最近購入したクリッパー。
切れ味が最高なんですト・・・(いつ買ったやら)。 

準備開始

三浦の釣具店で初めて買った配合餌とオキアミを混ぜながら、夫が「ギャッ」って叫びます。

どうしたんだ、どうしたんだ・・・。

なんだ???このシャポシャポ 。
こんなのでは、餌が飛ぶわけないじゃない。
ダラダラダラ~って落ちるだけ。

こんな時には近くの釣具店に走り、いつもの配合餌をつぎ足すか、パン粉を買ってきて粘り気をもたせるか。 
でしょう。
ところが、この夫婦、全然動かないのです。
もう、めんどくさがり屋の最高峰みたいな夫婦なものだから、そんなシャバシャバでも使ってしまう。

でもつれる訳がありませんね。
だけど釣れたのよ。
下の写真のお魚が・・・。 
夫の竿ですけど。

  160fc20120129.jpg     

アイゴです。ありえませんこの時間、回りでは誰も釣れていませんでしたので、後ろにはギャラリーができていたのですけど・・・。
アイゴと判った瞬間。
雲の子を散らすように皆さん去っていかれました。

何ででしょうね。
世の中こんなに寒いのに。
でも、体表の模様など、色も褪めて勢いもありません。
大きいことは大きいのですが、いたるところ傷だらけ。
 
さんざ釣りの練習にされたアイゴ?
瀕死の重症のアイゴです。
すぐに海にお帰りになってもらいました。
080fc20120129.jpgでも色が沈んでいるのですぐにアイゴだと判らなかったくらいですよ。

shinnrikoの竿に釣れてのは、子どもの釣りの友のウミタナゴ。
これでも持って帰れば、我が家の子猫たちのランチにはなりそうですけど、これも海にお帰りになってもらいました。

そんな我が家の劣悪な釣果の横で、右横の若いアベックアングラーがなんとなんと、我が家の狙い目寒メジナを三枚もあげていました。

夫・・・何も言いません。

最後に一言。
「今日の反省は撒き餌や・・・」

そんなこと判っていますけど。
後ろ姿が寂しい 

ハピとラキ・・・変な構図ですけど
暗い雰囲気の夫。

右の写真はトイレを枕にしたハピと、ちょっと渋いラキです。

メジナのシャブシャブを食べさせてあげたかったですが、残念ね。

次回の釣果は寒メジナ・・・といきたい。
それも尾長・・・ム・・・無理か。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ blogram投票ボタン
GyoNetBlog ランキングバナー 
スポンサーサイト