猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。



何度リベンジ?城ヶ島のメジナ

 先日、撒き餌で失敗した我が家の釣り。
懲りないですね。
また城ヶ島に来てしまいました。031.jpg 
003fc20120203.jpg
今回は三崎港側に来ています。
 先日、夫がロストしたウキ、性懲りもなくまた購入。
もう、一ダース買っとけば良いのじゃない?
そんな大人買いはできませんねえ。

ウキは高いです。
すぐに失くすのに・・・。
作ろうにも、このウキは手作りできませんもんね。
仕方がないので、結局買うはめに・・・。

011fc20120203.jpg 012fc20120203.jpg
お昼御飯は駐車場を借りた食堂で、shinnrikoは定番チャーシュー麺、夫は玉丼。
あいかわらず、質素すぎますねえ。
今年は贅沢禁止です。
ブログを時どき見に来てくださる方は判りますよね。
shinnrikoにお金がかかりますもの。

チャーシュー麺の上に写っているもの・・・懐かしいです。
星座占いですよ。
今時・・・あるんだ。昭和の香りがしますねえ。

さあ、本日は釣れて くれるでしょうか。
今回は撒き餌もOK。

しばらくして、磯の先端で釣っていた、夫が嬉しそうに走ってきます。

釣れた!釣れた!」ってね。

034fc20120203.jpg035fc20120203.jpg036fc20120203.jpg  
足裏サイズじゃん。
でも・・・まあいいか。
shinnrikoにも釣れてくれましたよ。

040.jpg 
きれいなメジナでしょう。
これも足裏サイズですけど。
25センチくらい?

047_20120204212724.jpg  
結局4枚の足裏弱サイズ。
ウロコは海で取って来ました。
メジナのウロコは大きくって・・・。
キッチンがウロコだらけになるでしょ。

真ん中にメバルがいるでしょ。
shinnrikoが納竿しようとしたら、餌もなしに針にかかってくれた、少々おばかちゃんのメバルです。
でもから揚げにしたら、とっても美味しかったです。

086fc20120203.jpg 
027.jpg 今日は寒かったけど良い天気になりました。
夕日もきれい、富士山もクッキリ写っています。

相変わらず怪しい恰好の夫婦ですが(寒いので仕方がないです)、また見に来てください。
002fc20120203.jpg
この二匹もよろしくおねがいします。
ハピとラキの兄弟猫です。

ああ、それと、夫は本日買ったウキをまたロストしました。

「アホ・・・」と呆れていたら、shinnrikoに大きいアタリが・・・。
お魚とウキもろとも海中に沈みました。
釣研の2Gウキ・・・先日買った大事なウキと・・・お気に入りのマッチ棒も・・・(涙)

そろそろ道糸を換えないとダメかも。
釣りはお金がかかるなあ。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ GyoNetBlog ランキングバナーblogram投票ボタン
