猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


釣りアイテムを揃えよう!

 しばらく、釣具購入を我慢して、ヨレヨレガタガタのアイテムで何とかやり過ごしてきた、shinnrikoではあります。
ですが、そろそろ限界が近くなってきています。
夫は宮仕えですから、カレンダーに印を付けて我慢すれば、月々のお給金は入ってきますので、ありがたいことです。

とりあえず、消耗品は買わないと。
それに道糸は買わないとまずいですねえ。
大物のお魚がかかったら、ウキごと持っていかれてしまいます(悲しい思いもしました)。

ということで、環八沿いの釣具屋へ。
本当は生活必需品の買出しをしなくてはいけないのに、すっかり釣具購入に張り切っている夫です。 

環八沿いの我が家から南の2軒、アヒルのキャラクターのお店とJ屋さん。

どちらとも、フカセの道具はとても少ないの。
釣具屋さんの店員さんは、いろいろなことを聞いてもちゃんと答えてくれるけど、どうやら、この2軒はダメだろうと思ってしまう。

shinnrikoの道糸。
フロロなので、扱いやすいかな?
いえ、値段で決めました。一杯値引きされていました。
売れなかったのかな?
shinnrikoの道糸 

先日、息子のXAMPが、手釣りでメバルを釣っていたので、落し込みを復活しようかと・・・。
短竿と太鼓リールを用意しました。
道糸も換えておかないとね。
落し込みのライン 

 夫のアウラのウキ・・・。
同じものをもう3度も買ったですわよ。
もう、絶対無くさないらしい・・・。
030fc20120321.jpg 

shinnrikoの針です。ピンクが可愛いでしょ。
そういうことではなく、アキアミカラーです。
040_20120321162209.jpg 

Tバックオバネ、これを知っている人は・・・。
『釣りビジョン』でシロモッチ(ふ~ん、城本尚史 松田鬼才の名釣会所属らしい)が使って宣伝している商品。
アヒルのお店で購入。
今までなかったのよ。前回行った時に、「ないない」と騒いだので、入れてくれたかな?
アレ・・・ちょっとフカセの商品増えたかもしれない。
松田稔(鬼才)使用なんていう商品があるぞ・・・。
アヒルのお店、ちょっと見なおし・・・。
Tバックオバネ 

shinnrikoと夫のハリス糸。
おそろいで購入。
ちょっと安い。
てぐす

shinnrikoのガン玉。コーティングしているので、指が黒くなりません。
・・・と思う。
026fc20120321.jpg

shinnrikoのシモリ玉。小さい。
028fc20120321.jpg

何故かラインカッターが・・・夫のもの。
本当はピンオンリールがほしかっただけらしい。
032fc20120321.jpg 

ここまでで、買い物は終わりだったのだけど・・・。買い物ポイントが溜まっていることを発見。
1,000円以上あります。
当然、コレを購入。
もうギザギザキザクラ使うのいやです。
釣研の2Gウキ。この間お魚に持っていかれたウキと同じです。
shinnrikoのウキ 

きれいなウキですねえ~。
ハハハ!!!タダで買っちゃいました。
shinnrikoのウキ 釣研

釣研といえば、こんなお手紙が。
『ブログコンテストのエントリー賞』です。
だれでももらえるものですが、今年のウキのキーホルダーが可愛い。
コレは水中ウキですね。
去年のエントリー賞は夫にあげましたが、今年のコレはshinnrikoのものにしましょう。
046fc20120321.jpg 

これだけ揃えれば、なんとか釣りはできるでしょう。
極力買わないつもりだったのですが、7,000円のお買い物。   
釣具はアイテムを揃えていくと高いなあ。
ポイントで買ったウキもあるので、ちょっとお得?でしたけど

次回の釣りに乞うご期待。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへGyoNetBlog ランキングバナーblogram投票ボタン
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

bambooさん

>bambooさん

メジナはもう地磯から離れて、しまったのでしょうか。
堤防は変なお魚ばかりだし、悲しくなりますよ。

お天気が気になるところですが、頑張ってくださいね。
パンパンのお魚が釣れますように。

NO TITLE

乗っ込みシーズンを前に、バッチリ揃えましたね。v-411
あとはもう、でかいメジナが掛かるのを待つだけ。v-396

僕は、週末になると荒れる天気に、業を煮やし、25日に予約を入れました。
土曜日だと、翌日が休みで、魚の処理で徹夜をしても大丈夫なのですが、
今週も大荒れの予報です。
せめて日曜日には、収まってくれることを祈るばかりです。

AGAさん

>AGAさん

 猫ちゃんは飼っていますよ。
 可愛いです。
 猫を飼うと血圧が下がるのですって。
 癒されますよ。

 AGAさんはいわずもがな、姫様がいますけどね。
 でも人間の子は三歳までです。

 それからは、血圧が上がる存在になるのですよ。
 三歳までの愛らしさをいただいて、大人まで育てられるわけです。

 あと二年、愛らしさをいただいてください。
 その後は猫を飼っていやされて、釣りに行くのみです。

 大人買い?まだまだですね。
 

Re: おとな買い~!

>ガキおやじさん

 まだまだ大人買いではないですよ。
 
 500m295円のって、あったような。
 それをつかって、頻繁にライン交換するのも手ですよね。
 ハリスは良いものですね。

 とにかく、食費を削らないとと思っています。
 育ち盛りもいないしね。
 私はブクブク太るし、夫は親父臭くなって成人病が心配。

 粗食小食でいくと健康になるわよね。
 一挙両得。

NO TITLE

ギャッハハハ

飼うときは飼う、、、猫ちゃんの話か?

大人買いしましたね~~~~

ラインカッター、、、、重宝します。

但し、爪切りに使わないでね。。。

AGAのバカ友が、、、私の自宅のベランダで。、、、

干してるラインカッターで爪を、、、

その後、かみ合わせが悪くて、、、


新しいのを買う羽目になりましたとさ、、、ギャハ

おとな買い~!

いいなぁ! おとな買い(^O^)

生活必需品は、金がなくたって買わなきゃいけないんですから、結局いやでも買うんですよ。

生活不必需品を買うから買い物は楽しいんです。

それにしても、全取っ替えじゃないですか~。メチャクチャ楽しいですよね~。いいなぁ!!

ボクもそろそろラインは全取っ替えしなきゃな。

ま、500m298円の、JSYナイロンですが(^O^)

ハリスはこだわってますよ。最低でもクレハ・シーガー以上。願わくばシーガーエース。スロットで儲かったらシーガーフォースですかね。

今の主力はシーガーエースの1.5号と、トヨフロンの1.5号ですかね。50mで定価1,900円。実勢価格で980円くらいですかね。

他のものはバッタモノのオンパレードです(笑)。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

