猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


のっこみメジナを求めて・・・城ヶ島

春はまだ来ないのですかねえ。
天気が良いのに、 おそろしく寒い日です。
その代わりスギ花粉はこの地上界をまん延していますけどね。
防寒の帽子で顔を隠さないといられない日です。

今日こそ、のっこみメジナを狙わないと。
白子でも良いですけどね。
パンパンに太ったメジナを釣っていただくのは、この時期しかありませんもんね。

くしゃみは酷いですけど、大丈夫!病院でアレルギー薬もらっています。

本日はいつも寄るサービスエリアで、気になっているもの。
電気自動車の充電スタンドです。
我が家も来年は車を代えないといけないのですが、電気自動車はまだ早いですかネエ。
ガソリン上がってイラついているのですけど・・・。
以前すごく上がった年がありましたけど、そこまでいきますかねえ。
もう、政治的なことを書くと、精神上悪いので書きませんが、ホント困ったものです。
015fc20120326.jpg 017fc20120326.jpg

さあ。こんなところで、道草食ってないで、早く行きましょう。
場所は相変わらず城ヶ島ですけど。
まあ、城ヶ島をホームグランドと決めたのですから、毎回でも良いのですけどね。

しかし先日行った千葉の内房は変なお魚釣れましたよねえ。
本日は、まともにメジナ狙いです。絶対にね。  
  
なんだあ!着いたら・・・まったくの引き潮。
底・・・見えてます。
しょうがないので、城ヶ島の出店で買った焼きそば食べて待ちますか・・・。
030fc20120326.jpg 

焼きそばを食べていたら、突然の黒雲とそして突風。
波も荒くなりました。
あまりの風に荷物を押さえるのに必死です。

実は、それからが勝負になりました。
下の写真は黒雲が出る前です。
044fc20120326.jpg 

なぜか、それから釣れるようになりました。
メジナは少々波風があったほうがよいのでしょうか。
たぶん潮が動き始めたからだとは思うのですが、何か理由があるのでしょう。
下の写真も靴裏サイズですけど・・・この海には大物がいるはずです。 
050fc20120326.jpg

shinnrikoが釣ったウミタナゴ。
先日つったのよりも、ちょっと大きい。
006fc20120326.jpg 

やっぱり、メジナは引きが強いです。
靴裏よりもちょっと大きい?
道糸代えといてよかったです。
009fc20120326.jpg 

美しい色のメジナです。
053fc20120326.jpg 

ちょっとくたびれたメジナです。
タモが壊れたままなので、次回は新しいものを買わないと・・・やっぱり大物来てほしいし。
057fc20120326.jpg 

今日は我が家にしたら、よく釣れましたよ。
それもいつもよりサイズアップ!!

大きいメジナはお持ち帰りしました。
ウミタナゴと小さいコッパ君は海にお帰り願いました。

ご覧のとおり、とても良いお天気でしたが、おもいっきり寒い日でした。
おまけに、スギ花粉が・・・。
鼻水は出るし、釣らなくていけないし、風でラインがもつれるし。
とにかく、新しいラインでよかったです(戻りが早い)・・・。
たぶん、今日はもっと大物が釣れてもおかしくない日でしたね。
067fc20120326.jpg

帰ってからハピ・ラキ(我が家の飼い猫)に見せたら、ちょっと興奮!!
077fc20120326.jpg  

021fc20120326.jpg気を良くした・・・この夫婦、次の休み(金曜日)にも城ヶ島に行くことを決意。
今度、釣れるとも限らないのにね。

実はshinnrikoの右となりで釣っていたお兄さんが大物をあげていたの。
我が家は靴裏よりも少し大きい28センチ。
さばいてみると、白子が入っていました。
卵ではありません。
あと少しの修行・・・ですねえ。
憧れの・・・のっこみメジナ

この薄ピンク色の身がたまりませんねえ。
シャブシャブでいただきました。
もちろん、ハピ・ラキにもお相伴させてあげましたよ。
102fc20120326.jpg 

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへGyoNetBlog ランキングバナーblogram投票ボタン
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 まだ昨日まで熱がありました。
 おまけに、腕の内側に赤い発心がポツポツとあるの

 これナニ?って感じ。
 
 でも熱は下がったし、イイッテコトニしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ギャハ、、、大丈夫ですか~~~~?

ゆっくり休んでくださいね~~~~

bambooさん

> bambooさん

昨日のように、強風でも、何とか釣りができたので、優秀かもしれません。
ラインは優秀でも私がダメで、熱出しています。

bambooさんのブログもこれから見させていただきますね。
それにしても凄い風でしたね。

AGAさん

> AGAさん
頑張って釣ってきましたよ。
日本列島強風で、風に煽られて、熱出しています。
遊んできたので仕方ないですが、シンドイです。

Re: やっぱ城ヶ島いいなぁ!!

> ガキおやじさん

横横道路って、高いですよね。
ETC着いてないと、ありえないほど高すぎ。
ETCで、土日は片道550円ですよ。
平日は1100円。
三浦縦貫道も高すぎです。
ETCは早く付けた方が良いですよ。
この間、京都まで5000円でしたもの、
1000円にすることはないと思うけど、半額くらいで嬉しいです。

NO TITLE

おぉ~、なかなかの釣果ですね。 やはり潮が動いてくれないと、
いい釣りは出来ませんね。 かと言って、速すぎても駄目だし、
難しいですね。
ところで、フロロカーボンの道糸が気になっていたのですが、
使い心地は如何でしたか?
僕は安物のナイロンを使っているのですが、どうも巻き癖が
気になります。 放っておくと、仕掛けが絡む原因になるので、
巻き癖のつかない柔らかい道糸が欲しいと思っていました。

NO TITLE

ギャ~~~~

釣ってますね~~

釣り師はですね。 次回、? なんて考えませんね~~~

金曜日も爆釣記事見れますね。

やっぱ城ヶ島いいなぁ!!

お見事!!

仕掛け全とっかえの成果がさっそく出たじゃないですか!!

獲物のメジナ、しゃぶしゃぶにしちゃうの勿体無いくらいきれいですね~。

んー、やっぱ城ケ島まで出ないといけないのかナァ?

有料道路代だけで、我が家からだと往復3,400円もかかるからなぁ(三浦縦貫道も通るとして)・・・。ガキおやじ号にはETCついてないし(笑)。横横高すぎです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

