猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


暑い国から

釣りのブログのお友達AGAさん。
何かと心配いただいている、心の広~い人なのだ。

先日来酷い風邪を引いて、ほとんど意識不明となっていたのを心配してくれて、熱い国からマンゴーを送ってくださった。
「送るよ」と言われて。次の日には着くのって、日本の物流が良いのか、はたまたミラクルか・・・。
028fc20120413.jpg 

しかしながら、shinnrikoには大事なミッションがあったのよ。
shinnrikoよりも後に風邪を引いた同じく釣りのブログのお友達のガキおやじさん。
確かにshinnrikoも意識不明、茫然自失な風邪だったけど・・・。
インフルエンザかと思うような風邪を引かれたらしい。

AGAさんよりVCを取るのはガキおやじさんも必要と感じたらしい。
「半分を転送してくれ」・・・ということ。
確かに我が家だと一箱は多いよね。

はは、剥き身にしちゃった。
031_20120413170500.jpg  040_20120413170459.jpg
ちょっと、スカスカかも・・・と思いましたが、マンゴー大好きshinnrikoさん。
おまけに、マンゴーの成分『ビオラキサンチンは正常な細胞をガン化させる作用を抑制する』のですって、
こんな効果があるのですもん、ちょっとけち臭いかな・・・とは思いましたが、ちょうど半分にして送っちゃいました。

それにしても、南国からこんなに早く届くのですね。
航空便ですって。
日本国内と変わらない早さですよ。
下手すりゃ、別府より早い。

ということで、全体像がコレ!
036fc20120413.jpg 
食べるには惜しいような・・・でも食べちゃおう!

ジャーン!!花切り!!
美味しそうでしょ。
051fc20120413.jpg 
ところが・・・だ、ガキおやじさんに半分送ったのに、どうやら、宛名のお名前を勘違いしていたらしい。
着いたかどうかハラハラしたわ。
たぶんブログに書かれるな・・・きっと・・・ショボリン・・・。

昔はこういうことあまりなかった・・・(ことにしておこう)。
最近はこういうことが時々あるのよね。
もう、完全に老眼が入っているし、頭の脳みその細胞も抗がん剤で溶けているに違いないわ。
完全な妄想体質もなんとかならない!!

いいわ!
マンゴーを食べるから・・・

抗癌と免疫力と若返りに効果があるのよね。

AGAさんから、「ご主人に食べたら手を洗うように」と言われた。
何でかなあと思ったけど、漆に似た成分があるらしい。
かぶれちゃうのよね、下手すると家庭問題になっちゃうわよね。

南の暑い国からの美味しい贈り物、感謝しています。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

AGAさんのHPはコチラ→
ガキおやじさんのHPはコチラ→
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 私も知らなかったですよ。
 めったにありつけないマンゴーですから、切り方をネットで見たら、

 コレゾ私のもの・・・と思ってしまいましたよ。
 はは、ありがとうございました。

NO TITLE

ギャッハハハ

旦那様、可愛そ~~~う


でもね。。。ビオラキサンチンは正常な細胞をガン化させる作用を抑制する

は、、、、Shinrikoさんと知り合うまでは、、、知らなかったのです <(_ _)>


勉強させていただきました。

AGAさん

>AGAさん

 見事な切り口でしょ!
 
 夫が切りました。
 釣りしている人は根本的に器用にできているのでしょう。

 それにしても美味しすぎますよ。
 おまけにβカロテンが多い。
 
 今日からは、私の独り占めです。
 

Re: おいしかったですね~(^o^)v

>ガキおやじさん

 イヤハヤ・・・超メジャー級さん達の名前と間違えちゃいましたよ。
 
 漢字の角が多くなると、みんな一緒に見えちゃう目になりました。
 おまけに、頭は半年間の細胞を溶かす毒と、インフルエンザ脳しょうでやられています。

 とにかく、ホッと一息。
 マンゴーでも食べましょう。
 おいしいわね~(^o^)v

NO TITLE

ギャッハハハ

いい薬だから、、、たまに送ってヤッペ、、、

しかし、上手に切りましたね。。。。

お見事~~~~~

おいしかったですね~(^o^)v

ぎゃはは、苗字が違っても、ちゃんととどきました(笑)。

私の苗字は、超メジャー級と見た目はそっくりでも、超マイナーな苗字なんですね~。

人生で軽~く1,000回は間違えられていますので、こちらも慣れたもんです。郵便物ならフツーに届きますし(笑)。

しかし、まだ引っ越してきて半年足らずですし、宅配業者は、ちゃんと届けてくれるかどうか、本のチョットだけ心配しました(^o^;

それにしても見事なマンゴーでしたね。これでお互い、風邪も吹っ飛ぶことでしょう。

有難うございました!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

