猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


傷物??歩こう!!釣場まで…城ヶ島

さてはて、釣りの話に入る前に悲しいお知らせが…。

まがりなりにも釣り師さん、素人釣り師でも玄人釣り師でも、悲しい釣行っていうのがあるのよ。

1、大物を逃がすこと。
2、ボーズ。
3、竿を折ること。


我が家はショッチュウです。
さて、今日はナンでしょ!!!

答え…またまたまた、3番の竿を折る、ここのところ立て続けに3度…ありえない。
我が家の釣り史上こんなに続けてはないことよ。

今回は夫が先日オークションでポチッと押した竿。
メガトップじゃないのかよ。
絶対に考えられない!! 

shinnrikoは中古車と中古の竿は信用してないですもんね。
もう中古は二度と買わせません。

はいはいはい\( ̄^ ̄)/前フリが長くなりました。
もう忘れた忘れた!今日もしまっていきましょう!!!

本日は、ホームグランド城ヶ島。
ただ、いつもの磯場ではありません。

城ヶ島の東側の公園内(県立城ヶ島公園)にある磯です。
安房崎灯台のすぐ側。

本日は南西の風が強いということ。
そういう日には島の東側ですよ。
ただ、公園内を突っ切らなければなりませんので、駐車場から少~し距離があります。
下の写真は公園の案内図。
左の隅から右の隅まで歩きます。
まあね、普通の人だったらなんてことないですね。
031fc20120528.jpg
最近は夫も中年太り、shinnrikoは抗がん剤で浮腫みが出てから、元に戻っていません。
ここらで、締めないとね。
少しでも歩く努力をしましょう。

ということで、駐車場から歩き始めた釣りバカ夫婦。
長いな~。
どこまで歩くの~。
と文句タラタラ。
033fc20120528.jpg 
久しぶりに出してきました。
釣具をまとめて運ぶキャリー。

shinnrikoさんも軽快な足取り???
103fc20120528.jpg

やっと目的地が見えてきました。
ここから石段を降ります。
トホホ…足が痛いヨ。

040fc20120528.jpg 
房総半島が見えるので安房崎灯台というのね。
大パノラマ、きれいだな。
東京から車で1時間だとは思えないほど自然が一杯。

さあ、この美しいフィールドで釣りができる喜びを噛み締め、竿を出しましょう。

横で静かにアレって沈んだ声が…。
なんと、先日購入した『銀狼パワートルク』のトップガイドが無惨にも首を垂れている。

下の写真がその時の夫の顔。 
050fc20120528.jpg 

先日の呵呵大笑の釣りの時、夫はどういう終い方をしたのだろう。

あまりにも肩を落としているので、そっと聞いてみた。
「ちゃんとしまったよね。新しい竿だもんね」
「当たり前や!!!」

アタリマエダノクラッカー(昭和ダ!!古い!!!)がどうしてそんなことになるのだ…。
たぶんね、おそらく、ぜったいに、傷物をつかまされたのよ。
だから中古はあてにならない。
館山の釣行で使っているし、コレハ文句も言えない。

夫は修理済みの竿で釣りを開始。
実はshinnrikoも前回トップガイドを折っている。
その修理済みの竿で釣りを開始する。
まあ、いいよ。
馴染みのある、少々、1センチばかり短くなった竿で本日も頑張るぞ。

051.jpg 

053.jpg 
本日はオナガのメジナが群れ成しています。
どれも手のひらくらい。
エラブタが黒いでしょ。

109fc20120528.jpg 
shinnrikoも山ほど釣りました。
数えていられません。
兎に角、コッパが釣れる。

【本日の釣果】
山ほどのコッパのオナガメジナ、山ほどのコッパのクチブトメジナ、ウミタナゴ、メバル、ネンブツダイ。
以上でした。

トイレに行こうと小山を登ると五月の陽だまりの中で戯れる人々。

めいめいが楽しいことしてます。
お弁当を食べたり、ボール投げをしたり、語り合ったり。
良い風景。
074.jpg 

海の向こうは三浦半島です。
大きい風車が回っています(宮川公園)。
相当強い風ですが、陣取った釣り座は風裏です。
風の影響は少ないですよ。
067.jpg 

真正面にうっすらと見えるのが伊豆大島です。
ここは、三浦半島の先端の島。
房総も伊豆も見わたせます。
094fc20120528.jpg 

本日夫は大ショックでした。

shinnrikoは随分体が鍛えられました。
小山を昇ったり降りたり、岩場で足を踏ん張ったり、兎に角釣れるので、右手は筋肉痛。

帰りの横横道路のパーキングエリア。
傷心の夫とコロッケ。
葉山コロッケだって。

コレ…偽者とちゃう?
デパ地下で葉山コロッケがあると必ず買っていたけど、こんなに衣がゴワゴワしてないもの。
220円もしなかったぞ。
でも中身はこんな味だったような気がする…。
 コロッケも竿も、「う~んよく判らんこと、言うけど偽者ちゃう」。

098fc20120528.jpg 099.jpg

お持ち帰りした魚達、小さいと思いましたが、23センチありますね。
コッパ達は海に帰しました。
102.jpg 
116.jpg夫が三枚におろしていると、ハピちゃんが覗きにきました。
明日は君達にもあげるからね。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ blogram投票ボタン

GyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

bambooさん

>bambooさん

 50cmオーバーの尾長が関東でも釣れる日がきたら良いですね。
 
 今は五島列島や高知でしか、そんな話は聞きませんね。
 
 でも勝浦の海中水族館で大きいクチブトが海に泳いでいましたので、もしかしたら尾長もいるのかもしれません。

AGAさん

>AGAさん

 そうなのよ。
 がんばって働いていただいて、私がお金の面倒をみているわけ。

 そして、一番金食い虫は私。

NO TITLE

またまた行ったのですね。 しかし、竿を折る話が良くでますね。
どうしてそんなに竿が折れるのか、不思議な気がします。

城ケ島でもオナガが混じるのですね。  何十年か後には、房総でも城ケ島でも、
50cmオーバーのオナガが釣れるようになるかもしれませんね。

NO TITLE

ギャッハハハハハ

了解です。。。。。<(_ _)>

家庭騒動でハズバンドに部はありませんから

Re: NO TITLE

>AGAさん

 そうですかあ、海外は無理ですか?
 送料払えば送ってくれないのかなあ。
 
 送料は買った側持ちですから。

 でも…ポチなんて、しないほうが良いですよ。
 家庭争議のもとです。

NO TITLE

ぎゃっははははは

その通りです。。。。。

何てったって、、、、私の場合は届きませんよ

ヤフオクでポチっても

AGAさん

> AGAさん

私なんて、ヤフオク自体嫌いですよ~。
夫は今回で、やっと目が覚めたかも。

ブランドのバッグとかヤフオクで買う女性がいるけど、信じられないわね。

NO TITLE

AGAもガキ親父さんに賛同ですね。

釣り道具は、体感しないと難しいですね。

この私の性格からして、その掟を破ったら、、、

ヤフオクで、、、、リミットまで買いそうです <(_ _)>

だから今は購入できないのです。。。。

Re: 葉山牛コロッケ

>ガキおやじさん

 そうなのよ、葉山コロッケがそんなに高いワケナイ。
 「このおばちゃん(売り場の人)間違えてるのとちがう?」
 と思ったけど、お金払っちゃった。

 釣竿はもう誓わせたから大丈夫。
 「中古の竿は買わない」

 2万円も出せば、新品でいくらでも買えるわよね。
 トップの交換パーツは4,000円だって。
 全部で24,000だわ。
 信じられない!!!!!
 

AGAさん

>AGAさん

 釣れたからよかったものの、これでボーズだったらと思うと…。

 良く考えたら、東京は房総も行けるし、三浦も行けるし、伊豆もなんとか。
 
 道路綱が発達しているので、行けちゃうのか。
 
 環八は嫌だけどね。

Re: また行ったんですか?

>鶴吉さん

 また行っちゃいました。
 
 公園からの坂はshinnrikoでも昇り降りできましたから、普通の人なら大丈夫。
 息切れましたよ。

 写真はiPhonで撮っているので、たいしたことないです。
 早く防水のデジカメほしいです。

葉山牛コロッケ

ぎゃはは!!

横横が高いのは通行料金だけじゃないんですね~。

ボクが5/1に食べた、葉山の『旭屋牛肉店(葉山牛の専門店)』で食べた、葉山牛コロッケは70円でしたから(^o^)

それにしても竿。ポチッと買うからボキッとなるのです。

竿ばっかしは、釣具屋で、実際に伸ばしてみて、振ってみて、重さやしなやかさを体感してからじゃないと(笑)。

NO TITLE

ぎゃっは母は母は、、、、母

偽物ね~~~~~~~

そりゃ~~~~~~ 違うでしょう?

日本にいれるの大変だから、 海外ならたくさんあります

当たり前のように、、、、、

しかし、、、、、この記事読んでて


結局は、爆釣じゃんか、、、、、、すんげ~~~~~~羨ましいぞ

また行ったんですか?

いいな~、いいな~。

また、釣りに行ったんですか?
しかもちゃんと結果が出てるし。
公園からの坂はきつくないのですか?
きついと思って、行けてません。

いつも思うのですが、写真きれいに撮れてます。
多趣味ですね。素晴らしい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【傷物??歩こう!!釣場まで…城ヶ島】

さてはて、釣りの話に入る前に悲しいお知らせが…。 まがりなりにも釣り師さん、素人釣り師でも玄人釣り師でも、悲しい釣行っていうのがあるのよ。 1、大物を逃がすこと。 2、ボーズ。 3、竿を折ること。 我が家はショッチュウです。 さて、今日はナンでしょ!!! 答え…ま?...
2012/05/29(火) 21:24:19 | まとめwoネタ速neo
