猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。



渋谷に行ったら、老舗釣具店

shinnrikoの別部屋の『猫の額ほどの話、東京三昧、食ったぞ!』の続きです。 

食べてばかりではなかったのですよ。
ちゃんと釣りのことも忘れていません。

渋谷ヒカリエ』から少し南に下って、左に曲がると雑居ビルの立ち並んだ一角に2店舗ある、老舗釣具店渋谷SANSUIです。
なにせ、1902年創業、110年続く老舗の釣具店ですから、敬意をこめて初めてこのブログで釣具屋さんの名前をそのまま載せます。 

こちらは川釣り館。
110fc20120606.jpg

そして、海釣り館 。
112fc20120606.jpg
このロゴが何とも心浮き立ちます。
フライフィッシングをしていた時分から、このロゴは好きでしたね。

このところ我が家はフライフィッシングはお休みしているので、当然こちらに足が向きます。
海釣り館の入り口。
114fc20120606.jpg 
ワクワクしますねえ。

さっそく、今度買う釣具を物色。
活かしバッカンです。
116_20120606154714.jpg 
今までスカリを使っていましたが、こちらの方が見た目良いでしょ。

早くアジが釣れないかなあ、と飛ばしウキを物色。
キレイだなあ。
115fc20120606.jpg 

shinnrikoはやっぱり、コチラのウキ。
写っていないけど釣研の『グラビティー』 をいっぱい購入する予定。
121fc20120606.jpg 

SANSUIのウキもありますねえ。
さすが老舗。
122fc20120606.jpg 

やったッ!
松田スペシャル。
こんなの使って、尾長を釣りたいです。
120fc20120606.jpg 

店内ウロウロと物色。
今回も部品調達。
先日夫が磯竿買ったしね(涙)。
正規値段を見たら6万となってたぞ。

ゴメンネダーリンだって、shinnrikoも言ってみたいよ。
最近は言われてばっかしだものね。
高い竿買ってやる!!
119fc20120606.jpg 
ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへblogram投票ボタン
GyoNetBlog ランキングバナー 

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 大久保病院の下のJ屋はゆっくりできるけど、たぶん買いたいものが少ないの。
 ナマ言っちゃいますけど。
 
 J全体がパワーアップしてほしいな。
 昔は店に行っても楽しかったのにな。
 高いものを置かない方針になっているのかなあ。
 
 高いものは買えないけど。

NO TITLE

ギャッハハハハハ

目の保養。。。。<(_ _)> 見たら買っちゃうのだ~~~~

要らないGT用のジグ、、、結構高価だけど使ってないの、、

恐らく、きっと  サンスイで買ったやつです 

やはり、、、魔界なのです サンスイも、、、

大久保病院の地下、、、Jは、、、

買えないもの(不要なもの)が多いのでセーブできます。。

ギャハ

キティおやじさん

>AGAさん

 だけどウェアーのコーナーのおばさんは優しかったワヨ。
 高いものがいっぱいあるのは目の保養だわねえ。

 新宿の上州屋って、ビルの中にある新大久保近くの?
 J屋はフカセのものが少なくってダミダスと思っているの。

NO TITLE

ぎゃっははははは

サンスイは怖い。。。。。。

だって、、、常連じゃないと定員さんに口が聞けない感じ

しかし、いいものから高価なものが一杯

渋谷の上州屋も大きいですね

しかし、AGAは新宿の上州屋が好きです。。。

誰もいないから、ゆっくり見れますもの。。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【渋谷に行ったら、老舗釣具店】

shinnrikoの別部屋の『猫の額ほどの話、東京三昧、食ったぞ!』の続きです。
2012/06/09(土) 01:59:14 | まとめwoネタ速neo
