猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

イシダイもキビレもチヌも暑さに負けず日吉原埠頭

イシダイキビレも釣れた笑いが止まらん猫の夫!!

夏休み二日目の8月18日。
 こんな暑い日に、ましてやお昼からの釣行なんて考えられないでしょう。
 でも釣りをやっているバカ夫婦。
永遠の貴公子、イシダイ君
 満潮を狙わないと大物は釣れないと言い切る夫猫。
 さて8月18日の満潮は午後2時。真夏、それも酷暑の真昼間!!

すごい恰好です。これでも釣り糸垂れてます。  それでも夫唱婦随、行きましたとも日吉原公共埠頭
 こんな暑い真昼間、釣りをする人がいるのかと思いきや、何人かは釣り糸を垂れていました。

猫夫婦も竿を出し始めましたが、なんせ暑い!!あり得ない暑さ。
 皮膚を出した所は、たぶん火傷になるに違いないと、shinnrikoの外見はまるで冬篭りしているみたいな恰好に、おまけに雨傘をさして、大量の紫外線から身を護るようにしましたが、気の狂わんばかりの灼熱地獄(◎-◎;) (右写真)

その恰好!何?  おまけに、この日吉原埠頭、西向きなの?いつまでたっても僅かな影すらできません。
 先日来た時には、雨交じりでしたので、西向きのこんなに暑い場所とは予想していませんでした。

それでも耐えましたとも。
 先日ベテラン釣り師さんに教えてもらったように、餌はボイル、ハリスは3ヒロ、ハリは太く。

サバっ子コッパグレの猛襲をやり過ごし、待つこと数時間。
 大物を予感する竿の重量感と共に現れたのは、チヌ、それも大きいの。
 次に喰いついてくれたのは、ナッなんとキビレ。チヌより数段美しいそのお姿。感動しましたとも。
美しいキビレです。初めて釣れました。
 ここでshinnrikoは完全にダウン・・・(_ _ |||)。
 車に戻り、エアコン最大にして、水分補給して、目を瞑る。この時に休んでいなかったらたぶん救急車だったろう、と思う。
チヌ、猫の夫婦の釣りもタモが登場するようになりました
 その後も猫の夫は釣り続け、更なる大物チヌを釣り上げ、やっとお日様が雲に隠れ、立てるようになったshinnrikoが釣り道具を片づけ始めた、その刹那
 夫猫が叫ぶ、その釣り糸の先には、今までのお魚とはちょっと体型が違う。
 黒白模様の凛々しいお姿。イシダイ君が・・・。
 フラフラする頭も何のその、shinnrikoもタモを持って参戦。
 刺身にできるサイズですぞ。
 大喜びで帰路についた猫夫婦。

夕闇がせまる日吉原埠頭。やっと風が・・・
 帰宅したのは、すでに暗くなってから。
 さて、次の日の休日3日目、猫の夫はとうとう熱中症になってしまったのか、頭痛と吐き気。
 まるで二日酔い状態ではないですか。
石鯛のカルパッチョ  せっかく作った石鯛のカルパッチョも僅かばかり口にするばかり、自業自得だろうな。
 それでも熱戦に勝利した夫は頭をさすりながらも嬉しそうではありました。

「熱中症!!無謀な釣りは命取り(標語です)」

大きな地図で見る

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分 その他の街情報へ
にほんブログ村   にほんブログ村  にほんブログ村

blogram投票ボタン

GyoNetBlog ランキングバナー  参考になりましたらクリックしてください。

*** COMMENT ***

Re: ホント!暑すぎますね

>カズ様
 グルメなイシダイ君がお粗末なボイルエビで釣られてくれましたので、
 ホントラッキーでした。
 イシダイ君も夏バテで、粗食になっていたのかもしれません。
 でもカズ様が釣るイシダイ君はもっとビッグ&グレイトですよね。

暑さにはホントまいってしまいます。
 家にいて、エアコンかけてても暑いですから。

早く秋になってほしいものです。

お---っ!!

前回に続いて 今回もGOOD!!釣果ですや~ん!
さすがだぁ~
shinnrikoさん お疲れ様です
しかし shinnrikoさん&猫夫さんは 普通に数釣っちゃいますねぇ
しかも今回はイシダイ君までゲッチュ-!!とは‥
凄い!&羨ましい!の一言です
shinnrikoさん&猫夫さん
今年の夏は異常な暑さなので
熱中症には気をつけて マイペ-ス釣行やってくださいね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう