猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏!筏も暑い(2013年夏)

しばらくぶりの『猫の夫婦のおさかな釣り』の更新です。
もう秋風が吹いていますね。
へへへ…。
今年の夏はとにかく慌ただしかった(それにめちゃくちゃ暑かった…)。032_2013091716361460b.jpg
092fc20130721.jpg
我が家は徳島に来て、二回目の引越しをしました(昨年10月15日に東京杉並から転居してきました)。
今度は今まで住んでいたところから1キロくらい山側に移動しました。
近くですが、引っ越し荷物は遠近関係なく同じですもの。
まあ、家の中のものは、なるだけ捨てていくことを旨とはしてますけど。
夫婦二人と2匹の猫とはいえ、やっぱり荷物は相当ありました。

当初引越しは5月ぐらいかな?と思っていたのですが、何とこの暑いさなかに引越しをすることになりました。
おまけに猛暑!この猛暑に引越しをするなんてね、少し無謀でしたか。
右の写真、何だか変でしょ。
まだ建設中の家を覗く、主人と子供、それを撮っている私…です。

そんなことなので、釣りには行っていないかって?
それでも行きましたよ。
息子のXAMPが引越しの手伝いと自動車教習所に通う為に一ヶ月間居ましたから、やっぱり家族で釣りです。

【2013年8月5日】
鳴門といえば筏釣りなんですね。
一番上の写真は早朝の鳴門ウチノ海です。
真ん中の橋の向こう側に海峡があって、淡路島がうっすらと見えています。
このわずかな隙間の外は鳴門の渦潮が巻いています。
こちら側はこんなに穏やかです。

026_201309171636137c1.jpg 
まだ薄暗い夜明け。
ボートの灯りが点っています。
車から荷物を降ろしてこのボートに乗り込みます。
本日女性客多し。

024fc20130805.jpg 
夫と息子。
何だか目の部分隠したものだから、恐ろしい風貌です。
おまけにこの2ヶ月位で息子はぶーちょになっていました。
元々私似なのでしょうか、太り易い?
若いのに運動しないとね。

なんだ?君はサビキですか。
ルアーをせんかい。
せっかくシーバスロッド持っているのに。
ルアーを投げていれば少しは痩せるかもしれないのに。
052fc20130805.jpg

そして私ことshinnrikoはこの日もサヨリを釣っていますか。
047fc20130805.jpg
このお魚はたいそう美味しいのですが、釣れすぎるのもね。

見てください。綺麗な魚体でしょ。
046_20130917163638f5d.jpg
オッと、私の右手が写ってしまいましたか。
この手は肥っているだけではないのですよ。
浮腫で膨らんでしまっています(水分です)。
リンパ浮腫といいます。
これは治らないそうです。
マッサージを毎日繰り返して行わないと、本当に真ん丸くなってしまうのだそうです。

こちらのおぼっちゃまもまん丸ですね。
033fc20130805.jpg 
小さい時にドラえもんののびた君にそっくりだったのだけど、このところまた似てきたような気がします。

むむむ座って釣りをするな~。
059fc20130805.jpg 

かろうじてお腹以外は肥っていない父親は立って釣りしてるのに。
041fc20130805.jpg 

それでも夢中になってくると身包み剥いじゃって、こんな格好!
本当に暑い日でした。
002fc20130805.jpg 
日影に入らないと…と言っているのに。
相当に暑かったですよ。

汗で塩分が失われると、体が欲してくるのか、体に悪いけど無性に食べたくなるコレ。
このラーメン、癖になるのですよ(危険なラーメンです)。
デコレートされた具材から言って、徳島ラーメンではないです。
shinnrikoが去年から住んでいる吉野川市の地元では有名なラーメン屋さん。
このラーメン屋さんに行くと、何故だか判らないけれど、来るお客さん、ほとんどぶーちょの人(店の人は肥っていない)。
我が家もご他聞にもれず、ぶーちょであります。
006_201309171636106f9.jpg

秋になり、少し落ち着いてきたので、過去の釣り記事をボチボチと。
放置状態でしたので、心配してくださった方もいた?
またよろしくお願いしますネ。

息子ですが、自動車教習所は2週間で卒業し、試験も難なくクリア。
緑色の運転免許証を持てることになりました。
事故だけはしないでね。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ blogram投票ボタンGyoNetBlog ランキングバナー
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

bamboo さん

>bambooさん

新年あけましておめでとうございます。
 
 こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

 
 ブログはボチボチなので、生存確認はFacebookをチラと開けてみてください。
 まあ、病気の方もありがたいことに封印されていますので、一応活動しています。

AGAさん

>AGAさん

 新年明けましておめでとうございます。
 
 どうされているかと…ちょっと心配しています。
 だけど、ブログ訪問もあまりしてないので、もっと心配。

 というか、私も心配してくださっている方がいることは知っているのですが。

 今年はちゃんとブログを作っていかなくては…。
 と・・・新年の抱負???

 まあ、無理せずボチボチといきます。

 生存確認はFacebookをチラ見してください。

bamboo さん

>bambooさん
 
 昨年は花鯛を釣りに行かれなかったのですね。
 一昨年はあんなに釣れたのに。

 我が家もお正月の鯛なます用に釣りをしましたが、年末の水温低下で魚はみんなどこかにいったみたいです。
 
 釣りにはボチボチ行っているのですが、ブログが開店休業です。
 何とかしないとと思っているのですが、どうも文章を書けない頭になってしまったようです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

AGAさん

>AGAさん

 こちらこそ、もうブログ放置状態が永遠と…。

 でも元気にしています。

 そのうちに撮り溜めた釣りの写真を一挙に…。

 いつになるのでしょう。

 とにかく、自分のことはさておき、AGAさんのブログが更新されていないと少し寂しいです。

bamboo さん

>bamubooさん
 
 ブログ放置してました。
 ごめんなさい。

 実は引越しをしたら、小さな土地がありまして、ゴロタの土地を毎日鍬を持って、少しずつ少しずつ耕しています。

 一日はあっという間に過ぎ、もう冬支度をしなくてはいけないですね。

 実は釣りの記事が溜まっています。
 これも少しずつ放出していかないといけないですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NO TITLE

ご無沙汰しています。 久しぶりの釣り記事ですね。 あいかわらず、かかり釣りを楽しんでいますね。
僕は、夏のあいだ、釣りは開店休業でした。 涼しくなったら釣行しようと目論んでいたのですが、
涼しくなるにつれて、休日の日程も混んできて、なかなか行けないでいます。

引っ越しされて、海は少し遠くなったようですが、片道40分なら御の字ですよ。
筏のかかり釣りは、家族で行くには、最適な釣りですので、徳島の海を存分に楽しんでくださいね。

鶴吉さん

>鶴吉さん

四国はまだ夏です。
さすがに朝晩は涼しくなりましたが、昼間は暑いのなんのって、やっぱり西に来たのだなと思います。

でも四国は筏があるし、釣りをするにはとっても快適ですよ。

あ、ラーメンは危険ですよ。
特にこちらのは、甘くてグルタミンソーダが効いています。
私はスッキリ醤油ラーメンが好きですね。
荻窪の『春木屋』、これが原点ですよ。

暑そうだなぁ

この頃、四万十が日本一暑くなったのではありませんか?

仕事でこの夏に、新居浜へ何回か行きましたが、兎に角暑かった。
東京も負けずに暑かったですけど。

ラーメン、うまそうだなぁ。ラーメン大好き人間の鶴吉ですから、こんな写真見せられたら、またりません。

トリテンさん

>トリテンさん

 いえいえ、引越しはありますよ。
 主人にはまだまだ働いてもらいましょう。

 大分はとても良いところです。
 特に別府はもう一度住みたいですね。

 だけどしばらくはここにいたいと思っています。

 実は海までは少々遠いのですよ。
 高速を使って40分ほどかかります。

 釣り師さんの滋賀住まいは苦しかったでしょうね。
 我が家も堅田から日本海まで週1ペースで通っていました。

 

Re: 新居ですか!!

>ガキおやじさん

 はは、マイホームではないです。
 いわゆる社宅です。
 ですが、ありがたくも新築です。
 
 まだ異動はあるかもしれません。
 ですが、私はしばらくは動かないゾと思っています。
 猫2匹と暮らすには、とても良い条件です。
 庭に畑も作っちゃいました。

 阿波の国には永住したいですね。
 砂糖の摂取は控えめにして…ですね。
 

NO TITLE

しばらく更新がないので、心配していました。
家を新築されたんですか。?
もう引っ越しの心配がないということは、
また大分に引っ越して来る可能性もなくなったということですね(-_-;)

夏の間は引っ越しで忙しかったんですね。
釣りが趣味のお二人にとっては、海が近い所が一番ですね。
私も釣りキチガイを、海のない滋賀県まで引っ張って行きましたが
たった1年半で大分にUターン (^^ゞ

ともかく、お元気そうで安心しました。
涼しくなりましたので、しばらく釣りも楽しめますように。

新居ですか!!

shinnrikoさん、お久し振りです。

鳴りを潜めていたと思っていたら、マイホームを建築されていたんですね。おめでとうございます!!

阿波の国に永住を決められたのですね。砂糖とサツマイモとキントキ豆の摂取が増えそうですね。

体調と相談しながら、のんびりと家族で釣りを楽しんで下さいね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。