猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


05/23のツイート別府

shinnriko
別府湾、相当荒れている、別府湾にしては珍しく波が高い。どうしたんだろう。ゆめタウンなう。 http://p.twipple.jp/uVKHd
05-23 13:26

別府、今日から梅雨入り…だって。早すぎない?それにしても寒いなあ。長袖みんなしまったよ。
05-23 12:40
別府湾:ゆめタウンから写真を撮る

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは、、、

『何かの罰を与えられているみたいな気分になりません?』

体が焼けるのが判ってきます。。。

今、、、表はすげ~~~雨になっています。。。

明日は飛行機飛ぶのかな????

Re: NO TITLE

>AGAさん

 40℃ですか?
 まるでインフルエンザですね。
 
 shinnrikoは寒いのも暑いのも苦手です。
 炎天下で釣りとは・・・。
 何かの罰を与えられているみたいな気分になりません?

 本日フィリピンからの台風2号。
 吹き荒れています。

 さっきまで大分にいたときには一瞬止んでいたのですが、別府に帰ってきたら吹き荒れています。
 温帯低気圧になったとたんに息をふき帰したのかしらん。

 

Re: お久しぶりです

>カズさま
 
 お元気でしたか?
 どうしていらっしゃるのかと思っていたら、滋賀に行ってらしたのですね。
 shinnrikoの前の住処ではないですか?

 滋賀県は海がないので、ガックリでしたでしょ?
 shinnrikoも真前の琵琶湖がどうして真水なのか、不思議でしたものね。
 バス釣りはすぐに飽きちゃいます。
 バスとブルーギルしか釣れないですもんね。

 ということで、日本海まで足を延ばしていました。

 shinnrikoが住んでいたのは、大津の堅田というところでした。
 堅田水軍で有名なところですよ。
 琵琶湖大橋西側の観覧車のすぐ北側に居ました。
 懐かしいです。

shinnrikoさん

お疲れ様です 約2ヶ月ぶりのコメにて登場です
shinnrikoさん 元気にしてましたかぁ?
自分は 4月からの滋賀出張が終了し
今日 我が家へと帰ってきました
その間 全く釣行やっていなかったので
明日釣行と考えていたんですがっ!
台風が北上し 大荒れの予報…なんでやね-ん!(笑)
shinnrikoさん お気をつけを

NO TITLE

そうですね。 夏は、、、、、ヤッパリ言っちゃおう

36℃~39度 たまに、、、40℃です。。

でもね。日本みたいに湿度が高くないので、、、、

意外と快適ですョ。。。

私は真夏の炎天下で、釣ってるのが大好きです。

Re: NO TITLE

> AGAさん
> この冬は、寒かった(マニラで20℃)でしたから、、、考えられないでしょう?

20度は寒いのですね。
常春ではないですか?
一年中その気温だったら、天国ですね。
夏のことは考えないでおきます。

NO TITLE

八ははははは、、、、
二〇〇〇メートルクラスで、、、凍死しちゃんですよ。。。

10℃以下で、、、、無くなった方 去年は60人、、、です。
とくに北部山岳部に集中しています。

これは、ローカルニュース、、、住んでないと判らない事ですョ。

この冬は、寒かった(マニラで20℃)でしたから、、、考えられないでしょう?

Re: NO TITLE

> AGAさん

無知を笑わないでください-_-b
フィリピンにそんな高い山があるとは、想像もしませんでした。
小さな島が数多く点在しているイメージがあります。
近い国なのに知らないというのはダメですね。
AGAさんのブログ見て勉強します。


NO TITLE

今年のフィリピンの山岳部では、凍死者が出ましたョ。。。
ストーブなんか無いから、、、と思います。

AGAがすんでるマニラ近郊は? 一年中T-シャツだけでOKです。
しかし、室内は、、、エアコンで寒いのですが ギャッハはは

シンプルで良い国です。

今日は、、、30度くらいですネ。。。

Re: NO TITLE

>AGAさん

 そうですね。
 冬の海です。
 別府はそもそも九州でも寒い所だと思うのですが、それにしてもですね。

 最近ツイッターなるものを始めまして、
 ブログ記事がツイッター記事になっているのがちょっと気になっています。
 先日女性のツイッターさんから、「別府は南国だと思っていた」とのツブヤキをいただきましたが、
 shinnrikoも実はそう思っていて、別府の冬の寒さにビックリしたものです。
 フィリピンは本当に南国でしょ?

Re: 確かに肌寒い!

>ひろぶーさん
 
 日曜日はそうそう、暑かったです。
 
 台風はよく判らない進路をこのところ通ります?

 shinnrikoは去年から別府なのでよく判りませんが、
 去年はいつもより台風が来なかったと養魚のお兄さんに言われました。

 さっそく、レインを購入してきましたが、雨の日までは釣りに行きたくはないのですが、
 それって素人?

確かに肌寒い!

今晩は!ひろぶーです。

日曜日に30度くらいになって、暑さで釣りも3時間ぐらいで撤退。
そして、
月曜日に梅雨入り。
なんだかなぁ~

しばらく釣りはお休みです。

NO TITLE

北海道の海みたいですネ。。。 寒そうです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

