猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


釣り具・・・夫婦のウキ

大きいほうが夫のもの、小さいのがshinnriko
 shinnriko

二人のウキ。大きくて二段になっている方が夫のウキ。私のウキは釣具屋さんでバラバラと売っていたもの。たぶんプライスは10倍ほど違う、と思う。それだからといって、釣果は10倍ではないと、思う。 http://bit.ly/mAkZe5
06-02 20:23

@hirozy899さん、そうなんです。釣果はだいたいそのくらいの差です。この頃は良いウキの微妙なバランスが判ってきました。やっぱり高いウキはそれなりに良くできています。夫は使えないと思うと私のケースに入れるものですから、だんだん私のウキが増えてきます。
06-03 12:25

猫の家の話題 m takabatake is out! http://bit.ly/j0vUXQ ? Top stories today via @hikokawa777
06-02 17:57

@anjin_0108 さん。私も関東にいた時にはヘチ釣りをしていました。今はフカセ修行中です。ウキの扱いがまだまだです。よかったらこちらhttp://bit.ly/mvpy31にも遊びにきてください。ちょっと幼稚っぽいかもしれません。 http://bit.ly/iIJe8J
06-03 22:10


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

背中のシミ、、、、

背中のシミが見えなくなるまで焼いてしまったAGAです。。。

今はほくろが何点か???? 有るみたい  っと思ってたら、、、

背中がしみだらけで吃驚してる今晩です。

背中なんか鏡で見ないから、、、、、、チョット吃驚、、、、しています。

このシミ取れなのかな?????

Re: NO TITLE

>AGAさん
  
 そうなの、日本中みんながサーファーだった頃。
 冬でも日本海に入っていたのがうちの夫です。

 昔になってしまいました。
 クッキーガールとかはやった頃ですよ。
 みんなが、AGAさんのように小麦色だったのですよ。
 覚えてます?
 その頃の日焼けが背中にビッシリとシミになっていますトホホ。
 

Re: はじめまして

>ひよこの嫁さん、ようこそ!!

 そうですね、釣り道具は高いですね。
 ピンキリですけど、やっぱり高い道具は素晴らしいです。

 まあ微妙なところでの良し悪しなので、そこは考え方でしょうけど。
 shinnrikoは夫のお下がりをずっと待っている猫なのですが、ワンちゃんみたいです。
 
 ところで、本日は100金に行ってメバル針を買ってきました。
 「巻いて~」というのがめんどくさい時とか、喧嘩をしている時に使います。エヘヘ!
 良い情報があったら教えてくださいね。
 昔は勝浦の興津が釣り場だったのですよ。

NO TITLE

そうですか~~~~サーファーさんだったんだ。。。

カットバック ばしばし? で、 
ファーラーのズボンにトップサイダーのデッキシューズ?

ギャハハハハ、、、

喧嘩も多いけど、車中はチャント話せる。。。 その通りだと思います。 

はじめまして

はじめまして、ひよこの嫁です。

中通しウキ、沢山持っていらっしゃるんですね~。
色々な条件に合わせるために色々なサイズの物を持っていたほうが
いいのはわかってるんですけどね~。

やっぱりちょっとプライスが・・・。
主婦の目からするとちょっと高いんですよね~。

もうちょっとお手ごろの価格で性能もそこそこのウキがあればいいんですけど
そんなのは都合が良すぎでしょうか?
本当はそんなの気にしないで釣れるのが一番いいんでしょうけどね。 ^^;;

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

Re: 中通しウキ

>ガキおやじさん、来てくださってうれしいです。

 全層釣りはよく判らないですね。
 ウキを使う意味があるのかな?と思う。どんどん沈んじゃうし。
 
 そこのところもこれからお勉強です。
 shinnrikoのウキは若干沈ませます。
 
 最近は、車の運転と仕事にしか眼鏡をかけなかったのですが、ウキを見るために眼鏡してます。
 
 夫のお下がりのウキばかりなので、今度釣具屋に行ったときに買い込みます。
 でも高いですよね。
 主婦なもので、「こんな小さいものに・・・。一週間はこれで食べていける。」なんて思ったりしてね。
 

Re: NO TITLE

>AGAさん

 そうでしょう!!奥様と一緒が良いですよね。
 shinnrikoは学生時代のサーファー時代から夫と一緒です。海にはまってました。
 釣りは良いですね。
 いくつになってもできます。
 小さい子どもでもできますね。

 釣りに行って喧嘩もしましたけど、総じて良い思いでばかりです。
 行き帰りの車の中で、いろいろな話をしますしね。
 普段言えない事とかね。
 
 ひとりで行った方が気が楽だとおっしゃる方が多いですが、二人というのも良いですよ。
 姫様も一緒でしたね。
 
 我が家の息子は生後半年で海につけていました。
 今のお母さんはしないかもしれないですけど、大胆な育て方しました。
 大物になるかな?と少しは思ったのですが、ごくごく普通の子になりました。

中通しウキ

こんにちは!!

中通しウキ、完全に今の磯釣りのトレンドですね。
釣研、キザクラが、圧倒的な研究開発のトップを走っていて、完全に定着しましたね。
ウキ止めなしの全層釣りとか・・・。自分は全層釣りにはチョット懐疑的なんですが。

自分は目が悪いので、小さな玉ウキの微妙なアタリがよく見えません。
自分は棒ウキ専門なんですが、ウキはある程度値段が張る物のほうが反応がいいですね。
気に入ったメーカーの同じ製品のサイズ違いをいくつか持っていると便利です。

NO TITLE

やっぱりね。。。長年の相棒(鬼嫁)が同行する釣りのほうが楽しいのです。

だから、自分の釣りのスタイル。。。は、あまり気にしていません。

姫様が三歳位にならないと船には乗れないでしょうし、、、、

それまでは、、、我慢ですかね?

NO TITLE

>ハハッAGAさん

 AGAさんの釣りは豪快ですからね。
 
 こんなウキではイライラしちゃいますよ!
 でも奥様がのんびりと釣りをされるのは丁度良いかもしれません。

 しかしですね、このウキ・・・釣研さんが総力をあげて研究しているだけあって、相当に奥の深いものだと最近知りました。(・・・遅いって)

 お魚がね、ツツクだけで反応するのですよ。

 「釣る」という瞬間に魚との知恵比べが発生する。
 そのかけ引きがフカセ釣りなんだな・・・と思う次第です。
 ナンチャッテ、素人ですけど。

NO TITLE

ウキの値段と釣果????

むずかしい問いかけですネ。

私は管理釣り場以外のウキ釣りはしません。

・・・・・・・・・・

そうですネ。。。。ウキ釣りの手があった。。。

ありがとうございます。 鬼嫁でも行ける釣りがあります。

ウキ釣りの防波堤。。。。。今気が付いた。。。 ありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

