猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


さんふらわー号

XAMPが乗った船
 
shinnriko猫の夫とXAMP君

さんふらわあ・こばると。大きい船だ。この船で息子のxamp君は大阪南港ATCまで乗船。6時45分発。船待ちにちょっと釣り。 http://p.twipple.jp/JvWD6
06-14 17:34

さんふらわあ・こばると。出港。6時45分丁度に乗船ゲートが上がった。さすが日本だ、船だとて時間に正確。xamp君、勉学に励んでくれ。 http://p.twipple.jp/C2p5e
06-14 19:09

The m takabatake Daily is out! http://bit.ly/iEJ9Xc ? Top stories today via @tyoukabot @zippo2502 @komakiaomoriya
06-14 17:56 

息子のXAMPが京都に帰る日、学生なのだから、一番安い交通機関を使うのが当然だ。
だが、これが大阪までの道のりを快適にするベストな交通機関。

ここは釣りはしてはいけないところ。我が家は少し離れたところで別府→大阪南港まで割引が効いて片道9,000円を切る。
おまけに船内には大きなお風呂。
これに乗らない手はないなあ。
もちろんshinnrikoはファーストを取るのだが、それにしたって、新幹線を使うのよりもずっと安い。

さあ6時45分出航までのしばらくの時間、別府観光港でちょっとだけ釣りをすることにした。
船の近くで釣りとは、都会では考えられないこと。
ですが、もちろん別府でも船の周りは釣り禁止区間ですよ。
小さなメバル
となりの波止では高専(広島商船高専)の練習船が停泊していた。
若い息吹が感じられる船。
この中から、船長さんや航海士さんが生まれるのですね。 
 
ちょっと竿を出すと、小鯖が釣れてくれた。
もちろん、これはリリース。
メバルも小さいなあ。
コッパグレも小さすぎる。 
あんなに小さくなった船ゼンゴ(小鯵)が一匹釣れた。これは明日の夫の朝御飯になる。

船の出港時刻間近になり、ゲートまでXAMPを送る。
出航まであと5分。
先ほどの場所に戻ると、まだ夫は釣竿を出している。
ボー 
出航のドラと蛍の光、なんともいえず、情緒があります。

夫と二人、船におもいっきり手を振った。


あたりはすっかり暮れた。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分 その他の街情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: お疲れ様です

>カズさま
えー!もう一年に、なりますか。

このところ主婦のくせに忙しくしています。
今日も愛媛のホテルにいます。

でも明日は八幡浜で釣りをしようと、思っているところです。e-203
本当は先日行った、錦江湾でチヌ釣りしたかったです。
なかなか長崎にはいけません。
でも絶対に行きます。

お疲れ様です

shinnrikoさん 忙しくて 中々 釣行出来ないようですね
最近 気温も30℃ 蒸し暑い日が続いています
shinnrikoさん 体調管理は万全に
遅くなりましたが 釣行・料理ブログ開設1周年 おめでとうございます
これからも 釣りやブログ頑張ってくださいね
楽しみにしています
追伸 あ今日も蒸し暑い汗が滝のように‥ツユだくだ(笑)

NO TITLE

むずかしいですネ。

今は、おふくろの将来のことはチャント話す。 それ以外のことは? 食べなさいと言われれば晩飯2回でも食いますし、もって帰りなさいと言われれば、重量制限オーバーでももって帰ります。 

Re: NO TITLE

AGAさんへ
> いずれにしろ、男としてこいつが大好きで、
> AGAの心情は『好きにすれば~~~~』です。。。

この気持ち大事ですね。

> うちのおふくろにとっては、次男坊のAGAは未だに子供です。。
> 帰国の毎に、ソックスからパンツまで増えます。。。。<(_ _)>

AGAさんのお母さんの気持ち、よく判ります。

また、shinnrikoの母親も、たまに帰省すると、アレもコレも持たせようとします。
「ゴミになるから、イラナイ」ときっぱり言うと、とても悲しそうな顔をします。
いけないなと思うのですが、母娘はこんなものです。

口には出さなくても有り難いと思っています。
が、たまに口にしないと関係が複雑になるのも親子ですね。

NO TITLE

チョットだけ、個人的な事を書きます。
AGAの長男(26)は日本に住んでします。
悲しいかな、、、未だに学生です。。。。
ズ~~っと勉強してるんでしょうかね?
たまに酒飲むと、、、『お前就職したくない病?』
先日は、26歳を通過したので、、、『まともに就職ないから、、、学校残れば』

いずれにしろ、男としてこいつが大好きで、
AGAの心情は『好きにすれば~~~~』です。。。

次男坊さん(23)も、、、チョッコシ 問題あり、、、、(;一_一)

親なんて、みんな甘いもんです。。。ョ。。。

うちのおふくろにとっては、次男坊のAGAは未だに子供です。。
帰国の毎に、ソックスからパンツまで増えます。。。。<(_ _)>

Re: 船に手を振る

>AGAさん
 
 五つ星くださって、ありがとうございます。
 
 なにせ甘い親です。
 いつまでたっても学校を卒業してくれません。
 まだ何者になるか不明の学生時代。
 それが良い時期なのでしょうけど、
 
 「君の目標は長いなあ」

 姫様くらいの時は、親も夢の膨らましがいがありますね。
 

船に手を振る

こんにちは、、、船に手をふるって、、幼稚じゃないですよ。

私のブログリンク先の フィリピン セブ島旅行記 を見てみてください。

船で手を振る記事がおとといの記事で出ていました。

情緒があって、船だからこそできる。。。私は好きです。

息子に向けて手を振る両親。。。 こんな幸せな光景は、、、

AGA的には、★★★★★ です。

Re: NO TITLE

>AGAさん
 
 お久しぶりです。
 さんふらわーは私の子どもの頃からあったと思います。
 いや~何年でしょう。

 shinnrikoの家族にとってはありがたい船で、別府港から一晩寝れば大阪に着きますので、便利に使っています。
 
 船に手を振るなんて幼稚っぽいでしょ!
 でも船だからできるんですよ。
 
 たぶんないだろうと思いますが、豪華客船なんか乗ってみたいですね。
 最高の贅沢でしょうね。

NO TITLE

サンフラワー1号って、、、、フィリピンのドッグで見ました。
SUBIC港でした。。。。何年(そんな長くなかったかな)
おなかの太陽の写真で覚えています。。。
まだ 現役だったのですネ。。。

息子に手を振る両親。。。。 良いですネ。

NO TITLE

>カズさま

 お元気でしたか?
 九州は今日も雨ですね。
 それも冷たい雨。
 蒸し暑いのも嫌だけど、こんな冷たいのも嫌だな。

 別府湾は雨が続いているせいか、濁りが相当酷いです。
 美しい海はしばらくお目にかかれそうもありません。

 あっそれと雨が降ると塩分濃度が下がる?
 最近良いウキを生意気にも使うと、微妙な違いが・・・。

shinnrikoさん

お疲れ様です
いや~今年は梅雨らしい天気が続いていますよね
しかも 雨が降れば 大雨警報まで出る状況だし
shinnrikoさん 別府は大丈夫ですかぁ?
中々釣行できませんねぇ
さすがに きっきっ禁断症状が再発(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

