猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日梅雨の釣り・・・日出港

 shinnrikoの誕生日だ。
 誕生日にはお洒落をして、有名レストランかホテルで食事・・・ではないのか? 夫と息子

XAMPが釣った唯一のキス  さてはて、祝われるような歳ではないのではあるが、まさか釣りとはね。
 まあいいけど・・・。好きだから。 

 息子のXAMPが京都から来ている。
 一応誕生日を祝いに来てくれたそうだ・・・手ぶらで?
 親としては子どもの顔をみるだけで嬉しいというのが定説だ・・・しょうがない。 ちょっと嬉しそう

 なぜshinnrikoは梅雨のさなかに生まれたのだろう。
 小さい時よりずっとそう思っていた。
 本人は超!お天気女なのに。

 今年も誕生日は雨にはならないが曇りのどんよりした日。
 まあ、暑くないのが幸いだが。 

足裏グレ  しぶしぶ別府から近い日出港で竿を出す。
 海はおりしも2、3日前からの大雨で随分濁っている。
 おまけにゴミだらけではないか。
 別府湾ってこんなに汚れていたっけ?
 内海の中って、潮が動かないのかなあ。どろどろだあ。

 マッ喜んでくれたら・・・日出はそもそも海底は砂地なはずだ。
 近くには城下カレイで有名なお城があるくらい。
 投げ釣りをしないなんてありえない。

  虫餌をつけて、XAMPが投げると、ほどなくアタリがあった。
 みると結構な大きさのキス
 下にはトラキスもぶら下げている。
 ヤッたこれで、誕生日にはキスの天麩羅だ。
 少なくとも3匹は釣ってくれ。
 
 しかしですね、これが彼からの唯一の誕生日のプレゼントになった。
 夕方まで粘っても一匹しか釣れなかった。
  
  相変わらず、この海は足裏グレが多い。
 みんな同じサイズか。shinnrikoの足と同じではないか。ということは23センチ。
 shinnrikoが釣ったチヌもだいたい同じ大きさ。
 
 誕生日には誕生日記念、shinnrikoが釣ったチヌXAMPが釣った一匹のキスと、shinnrikoの足に合わせたグレチヌ。 
 コッパを釣って喜ぶ息子の顔。
 まあこれで、勘弁してやろう。 
 
 それでも三人で釣ると結構大漁になった。
 
 shinnrikoくらいの歳の誕生日はこんなものだろう。
 めでたくもないのだ。

 結構、大漁  
   読まれましたらどれかクリックしてくださいね。
  誕生日記念、顔のアップ。年甲斐もなく、ちょっと恥ずかしい!来年もっと老けていたら困るなあ。

GyoNetBlog ランキングバナーにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへblogram投票ボタン
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。