猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


別府の海、ありがとう

 別府に来て1年半、別府を去ることになりました。

 別府の海・・・ありがとう。
 釣りを一杯しました。
 釣りの仕方を一杯覚えました。

 今度来る時があるか判りません。
 それでも記憶の中にあの青い空と青い海、磯の香り、すべて忘れられません。 

花菱ホテルヨットハーバーからゆめタウン方向  
 夏まっさかりの7月30日(土)、引越しの荷物を積んだトラックが東京に向けて走り去りました。
ゆめタウン正面の堤防、真正面が花菱ホテル、ホテルの向こうに別府タワー
 私達は『別府夏の宵祭り』の宴たけなわの中、本日宿泊の『花菱ホテル』に向けてタクシーに乗り込みました。

息子のXAMPが来たときの写真  窓からは、『ゆめタウン』が真正面に見えています。

 『ゆめタウン』の前の堤防からはよく釣りをしました。
 なかなかブログに書き込めないshinnrikoではありますので、ブログには載せていませんでしたが、思いで多い場所です。

 私達が別府に来て最初にここを訪れた時には、40センチクラスの鯖がバケツ一杯釣れていました。
 どうしてか、前後の年には釣れないものが、この年(22年2月)には爆釣だったのですよ。

 その後もこの場所からは鯵の20センチ以上のものや、メバルがコンスタントに釣れていました。 


 ここにはこの堤防の『主のおじさん』がいつも居ます。
ゆめタウンのフードコートから堤防を見る 楽しいおじさんで話し始めると、止まりません。
 
 別府今昔物語を聞かせてくれますよ。 
 ご本人の別府での釣り自慢もふんだんに話の中に盛り込まれます。
 なんでも「梅宮辰夫氏が別府に来た時に、船で別府湾を案内をした」こととかね。

  いつまでもお元気で釣りをしていてくださいね。 
 
 ショッピングモールの真前で魚釣りができるところは、なかなかありません。
こんな感じで一日あきない 買い物にここへ来ると、フードコートの海側の席に陣取り、ずっと海を見つめています。
 目が悪いので、じっと目を凝らしてね。
 釣りをしている人たちをファーストフードを口にほおばりながら見続けます。 

 そんな場所を横から見えるホテルが別府最後の日を過ごす場所となりました。 

別府ならではアジの刺身 夜にはお祭りを見物し、そこで地物の刺身をいただき、別府の温泉にゆっくりと浸かります。

 引越しの疲れは最高潮でしたので、ホテルの足裏マッサージを夫婦でしていただきました。
 私だけ、体調悪すぎるということで、20分の延長。そうでしょうとも不摂生ですから。 

  朝になると、別府湾がキラキラと光っていました。 

 別府湾の朝、最後の日キラキラと海が光る
明日からは大都会東京の住民となります。

首都圏での釣りはどんなものになるのでしょう。
ボチボチ、ブログを作っています。
次の日池袋のホテルより、ゴミゴミしている時どき更新していますので、こりずに見に来てくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分 その他の街情報へ
にほんブログ村
  blogram投票ボタン
GyoNetBlog ランキングバナー 
読まれましたら、ロゴをポチッとお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: 土地がないですからねぇ

>ガキおやじさん

 まるで見られているみたいですね。
 そうなの、ベランダから洗濯物を干しながら、小学生を見ている。

 東京のよくある風景なのかな?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: こんにちは!!

>ガキおやじさん、おひさしぶりです。

東京に迎え入れてくださってありがとうございます。

窓から海が見えないなんて、ちょっと悲しいです。
屋根ばっかです。

真前が小学校ですが、うちに小学生いないし。
息子が一緒にすんでいたら、始業ベル鳴ってから登校しようっていう距離です。

毎日不思議なので、言っていいですか?
毎日海ならぬ、小学校の屋上にあるプールに入る児童のお尻見てるの(すごく至近距離ってこと)。

東京の小学校のプールって屋上なのね。

ボチボチしか書かないブログですが、ガキおやじさんのブログをリンクさせていただいて良いですか?
たぶん事後承諾になると思います。
すぐに貼るので。

今後とも釣りもブログもよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

