猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


カタログの物語るもの

 昨年の今頃買ったシーバスロッドの穂先を折った館山釣行から、釣具のカタログがいやに部屋に散乱している。

 P1003233.jpg
 理由は言わずもがな・・・。

 購入目当ては何だろうと思いこそすれ、絶対に聞かないぞ!
 と決意する・・・。(興味あるけど)

 聞いたが最後、たぶん怒涛の如く購入目的の竿の説明が始まるだろう・・・。

 だから・・・聞かない。

 といってもね、恐るべきは猫の夫の誕生日が近づいているってこと。
 
 たぶん買わされるな・・・といっても稼いでくださっているのは夫だもの・・・心が少し痛い。
 でも年間予算を組み立てているのは私だぞ!家計簿もちゃんとつけている(エライッ!!)

 さあ、どう交渉しようか・・・ここが踏ん張りどころなのだ。
 以後、乞うご期待。

 P1003231.jpg
 
 話し変わって、このカタログの中身。
 DAIWAはshinnrikoにとって興味なし!

 SHIMANOよ!SHIMANO!
 中を見ると何と、『卓也』が各所に載っている。

 今や磯釣り界をリードするのはやっぱり『平和卓也』くんよ。
 きゃー可愛いワ

 昔はね、高橋哲也氏が磯釣りのホープだったと思うけど、今年のカタログもさすがに見開きだけど。
 
 紙面に登場する箇所がだんだん卓也くんの方が多くなっているう。
 きゃーキュートだワ

 今日も、そんな熱いshinnrikoに背を向けて、PCで釣具を見ている夫が・・・。

 「shinnrikoにもブレーキレバーのリールが絶対に必要だなあ!!」
 とおっしゃる。

 その言葉に乗ったらいけない!いけない!釣られちゃう!
shinnriko魚の気分…。


  ☆読まれましたらポチリッと押してくださいますか?


GyoNetBlog ランキングバナー にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村    blogram投票ボタン


 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

夢の値段

>AGAさん

 大阪ですか?
 
 鬼嫁さんのファイト見ましたよ!さすがです。

 200円は安いけどね。
 それって釣餌ですから。
 夢をみるだけなら存分にどうぞ・・・。

 shinnrikoの夢は南の島かなあ。
 これは価値あり!でしょう。

 

NO TITLE

ギャッハハハ

カタログはバイブルです。。。<(_ _)>

旦那様にもAGAにも、、、夢のバイブルなのです。。。

200円ですネ。。。夢の値段。。 (;一_一)

安~~~~

Re: 嬉しいです!!

>ひろぶーさん

 Team TETSUに参加されていましたか!!
 まさにフカセ一筋だったのですね。
 
 鹿屋にもう一度行けたら、指導していただけましたよね。
 もう、行けないですね。
 別府からでも6時間かかりましたものね。
 この距離感って、関東の人には判らないのですよ。
 
 パート当時、やっぱり哲ちゃんが好きな男の子と女の子がいて、飲みに行くとその話題でした。
 てんぐウキなんて高すぎて、一瞬でなくなるものをよく買うなあ、と思っていました。
 その頃はshinnrikoはフライだったので、アイテムが高くても作れば安いものです。
 今、みんなどうしているのかなあ。

 それにしても、shinnrikoがホームグランドにしようとしている三浦にお店があったのだと思うのですが、何処にあったのでしょうね。

 もうないですよね、三浦はよく知っていますもの。あったらゴメンナサイ。

嬉しいです!!

shinnrikoさんへ

shinnrikoさんとこんな話が出来るなんて。嬉しいですね。
昔はダイコーとダイワメインだったのですが、
毎年新製品を出すダイワの方針が嫌でシマノに変えました。
シマノは同じ製品を長く使えましたから好きでした。
また、ソリッド穂先とチューブラー穂先の戦争もありましたから・・・
当時Team TETSUにも加入していた僕はシマノはでした。

リョービはJ州屋に買収される頃だした、ザウバーVS1500LBとロッドを宝物として持っています。
念に1回くらい使用します。

今はどこのメーカーも大差ないですね。好みの問題です。

Re: NO TITLE

>ひろぶーさん

 shinnrikoはシマラーではないのですよ実は・・・。
 否どちらかといえばやっぱりシマノかな?
 スマートだもの

 ところでひろぶーさんのタックルは名品ばかりですねえ。
 
 そのあたりのものはshinnrikoが釣具屋さんでパートしていた頃のものですよ。

 shinnrikoはこのところ夫のお下がりばかりです。
 磯のものはお下がりでも繊細だから使えますもの。

 リョービはJ屋さんがブランドを買ってから、ちょっと格下がった?
 昔は通って感じがしてたけど。
 残念ながら、J屋さんは九州にはないですよね。

 昔パートさんしていた店では店員とお友達になれば、良い品だったら上手に直してくれたものです。
 今はどうか判らないですけどね。

Re: NO TITLE

>AGAさん

 そんなにカタログが・・・
 
 ・・・卓也v-238のDVDと共にカタログ送ろうか?

 AGAさんよく日本に来ているし、持っているものと思っていたけど・・・。

 もしかしたら、釣具屋さんに行くと興奮して、タダのものは通過しちゃうのね、きっと。

 でも年初のカタログはどうも夫がお金を出して買っているみたい。

 200円のラベルが付いていたもの・・・そんなもの売るか???


 
 
 

Re: 哲ちゃん

>ガキおやじさん

 哲ちゃんって懐かしい響きです。
 
 昔はみんなそう呼んでいました。
 
 ハハハッ髪切ったら誰か判んないでしょう。

 なんかね、釣りビジョン観ると、最近はAGAさんみたいな釣りしているの。
 どうしたんだろうね・・・沖縄に住んでいるらしいし。

 大物釣りの魅力にはまったのかなあ。
 プロだから、何でもするのか。


 何でもする

NO TITLE

shinnrikoさんへ

こんばんは。
shinnrikoさんもシマラーですか?
僕もシマノです。
一応、シマノ・NFT・ダイワ・がま・オリムピック・リョービ・ダイコーとロッドは持っていますが、
メインはシマノの磯SPリミテッドです。(もう廃番かな?)
リールは、ステラの3000DHとBBXテクニウム(LB)です。
リョービも好きでした。安くて良い製品が多かった。

もう10年くらい竿もリールも買っていません。
ずっと同じシマノのロッドとリールです。

まだまだ使えそうですが、部品が無いのとガイドが古いです(笑)

NO TITLE

うううううううう、、、、、

カタログ欲しい~~~

でも、AGAも病気があるから、、、

見ちゃうと買いたい病にクレクレタコラが大発生しちゃうし。。。

DAIWAは硬派です。 って、、、以前は思っていました。

今は、手に持って良いものが欲しい。。。 <(_ _)>

哲ちゃん

哲ちゃんは、昔の方がいい男でしたね。

今はなんかヤンキーの兄ちゃんがそのままオッサンになっちゃったって感じ(笑)。とにかく髪を切れと言いたい(笑)。

カタログのモデルはともかく、釣具メーカーとしては、ボクはどっちかって言うとダイワ派ですね。

自分の中で、

SHIMANO・・・おしゃれでスマート
DAIWA・・・質実剛健

って勝手なイメージを持っています。でも、DAIWAの今のロゴは気に入らない。なんて書いてあるか分からないもん。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

