猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


釣具屋さんのDMの功罪

ダイレクトメールです。この時期にいろいろなところから来ます。 
あのねえ!
 こういうDMを我が家のおくらないでよ・・・と言いたい。
 (右の写真のDMが我が家に届いた。どこの釣具屋さんでも出しているDM。今の時期から年末にかけていつも来る)
 
 我が家が魚になって釣られる1日・・・。

 釣りに行かない休日は我が家にとって実に長い。

 朝からね『釣りビジョン』を観て『釣りビジョン』を観て撮り貯めた映画を観て。

 それから・・・どうする?

 と結局用もないのに買い物に行くことになる。

 突然に夫がハガキを持ってきて「今日はコレに行こう。2,000買ったら500円引いてくれるらしいゾ!」

 しょうがないので、付き合うことにした

 我が家から一番近い釣具屋は環八沿いにある『キャスティング』

 いつもながら思うのは・・・「このアヒルなんとかならない?」
 shinnrikoが見ても超ド級に趣味が悪い。
 気を悪くした関係者の方がいたらゴメンナサイ。
 でもいいかげんに防寒具やグッズとかにアヒルをくっつけない方が良いのではない?と思う。
 付けない方がよく売れるにちがいないに決まっている。

 ベストに付けてみた 老眼アイテムらしい ということで毎度この店に来ると、一応大きな声でつぶやいてみる。

 その後お店の中を物色して回ることになるのですが、shinnrikoの今日のお目当てはヒップガード。

 先日釣りに行った時に岩の上に座ったら相当に冷えていたのね。
 そんな時に必要になるのはヒップガードですよ。

 一応女性ですから、お尻は冷やせません。

 ノーブランドで結構。
 アヒルさえ付いていなければね。

 ●ヒップガードをカゴに入れる。

 夫がなにやら、小さなグッズを手にしている。
 「そろそろ老眼やしな、これないとアカンネン」

 なんだか判らないがどうやら裁縫の糸通しのようなものだろう。

 (上の写真左は神妙に選ぶ猫の夫)
 (上の写真右は家に帰ってから自分のライフジャケットに付けている)

 ●よく判らないダイワのパーツをカゴに入れる。

釣研のウキ・・・高い!!!  もう当然2,000円以上になっている。
 ここで帰らないといけない。

 と夫を見るとウキの前で止まっている。

 そりゃそうだ、釣研のウキの前で止まるのは当然のなりゆき。 (右が釣研のウキ)
 
 しかし品数が少ないなあ。
 関東ではフカセは主流ではないのかなあ(ほんとかなあ)。
 大東京の大手釣具屋でもこんなに少ない。

 左の棚を見ると飛ばしウキがワンサカ。
  関東ではフカセよりもカゴ釣りの方が人気があるのは明らかだなあ。

天使の羽シリーズ  ・・・ナント懐かしい・・・あまりに可愛い『天使のウキ』があります。

 コレを何年か前にネットで見たとき、あまりの可愛さに即購入。
 
 キャスト一回目で福井の海の根に持っていかれた。
 あえなく日本海の藻屑となった可愛い天使。

 あれから何年か・・・こんなところに堂々と売られていようとは・・・。

 夫は動かない・・・否ここで気を許してはいけない。 

 「自分で作れば」
 
 さあ難は逃れたつもりだったが・・・

VIPのカタログ 
 (上の写真は『天使のはね』シリーズを作っているVIPのカタログ・・・カワイイ)

 バッカンの前の20%OFFに夫婦の足が止まってしまった。
 
 DAIWAのバッカン、白くて綺麗だ。
 もう、なんかどうでもよくなってしまった。

 shinnrikoは20%OFFには弱いのだ

 ●バッカンをカゴに入れる。

 さあレジに直行だ!!
 と思ったら夫が手につかんでいた。  

   『ふんばるまん』・・・?

 先日買ったDAIWAのクーラーボックス。
 そのまま磯で使うと底の部分がギザギザになるらしい。

 ようするに、クーラーボックスの足?

ただいま工事中

 (上の写真は家に帰ってからクーラーボックスの工事をしています。)

 最初からこんなものは付けといてよ。
 オプションで買わすな~DAIWAさん。
 高くつくクーラーボックス??? ねえ。

 ●ふんばるまんをカゴに入れる。


 ありえない・・・買いすぎた・・・。
 レジで500円を引いてもらったけど・・・。
 「12月にあと一回500円お引きできますので」だって。

 釣り好き夫婦へのDMにはくれぐれもご注意を

コ・・・こんなに買ってしまった  
 
 釣りに行かない日の我が家は結局お金がかかる・・・信じられない・・・。
 (上の写真が本日購入したもの。ヒップガードだけでよかったじゃん)

☆読まれましたらポチリッと押してくださいますか?  
GyoNetBlog ランキングバナー にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 blogram投票ボタン

 
 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

>AGAさん

 まあ、なんて、規則正しい釣り師のスケジュール。

 我が家のように、休みがいつか判らないと行き当たりバッタリ!!

 でもおかげで、関東の釣り場の満員御礼!(満員電車状態)に遭わなくてすんでいるのは幸せかも・・・。

NO TITLE

ギャッハハハ、、、、

釣りはですね。。。。

日曜日 釣行
月曜日 反省の日
火曜日 研究の日
水曜日 研究必要品購入日
木曜日 最終釣行確認
金曜日 興奮の彫刻再確認
土曜日 眠れない夜い


こんな感じで御座います <(_ _)>

Re: ネクラさんへ

>ネクラさん

 コメみさせていただきました。
 
 釣りは楽しいですね。

 ドキドキもしますので、良い刺激ですしね。

 海辺に行けば空気も良いです。

 釣りをしながら、笑えること最高です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

>ネクラさん
 はじめまして。
 
 ようこそ釣りガール!!
 大歓迎です!!!

 ブログができたら、リンクしてくださいね!
  
 虫エサは苦手ですか?
 shinnrikoは釣具屋さんでパートをしていましたので、キモの感覚鈍いです。
 釣具屋の大量のイソメって、夢にでそう・・・でしょ。
 慣れると臭くなくって虫の方が良いですよ。
 アミコマセの方がよっぽど臭い。
 
 でもそれなら、フカセをやりましょう!!

 御一緒に釣行できたら、楽しいでしょうね。
 shinnrikoはちょっと病気してまして。
 それでも釣りバカなので釣りには行っています。

はじめまして。

Shinnrikoさん、

はじめまして、ネクラ@東京都です。
9月に足(クルマ)が来て以来、釣り歴35年(なかでもバスが本格的)の
彼氏(同居中)と一緒にほぼ毎週どこかしらに釣りに出掛けています。

釣具屋さんってほんといつの間にか遣ってしまいますね~
私は安物の道具でいいと決め込んでいたものの、先週ついに
ダイワのシロギス用ロッド買ってしまいました^^;
「そうやってどんどん揃えたくなるんだぞ」と言われて否定したものの
でも週末に本命のキスが釣れたときは嬉しくって、やっぱりいい道具は
使い心地もいいんだな~と思ってしまいました。危ない。。

私は未だ虫エサが苦手(というか凄くイヤ)で、「虫以外で魚を釣る」を
第二のテーマにおいて釣りを楽しんでます。
(第一のテーマは「食べられるものを釣る」です)
エビでアジやハゼが釣れた時は勇気づけられました。
先週イカで投げてみましたが、アタリあったものの針がかりせず。
残念!なんだったんだろう。。

トイレがある釣り場が少なかったり(あってもキレイじゃなかったり)
ウェアや手袋などレディースものが少なかったり、まだまだ女子には
課題も多いさかな釣りですが、一緒に楽しみましょう~

※いまブログ整備中です。情報整ってきたら遊びにきてください^^

長々失礼しました~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

