猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。



もくろみはコレだ!!SHIMANO BB-X DESPINA

 年末に向かって、猫の夫はカタログから目を離さない。
 
 猫の夫の誕生日はメデタイかな、クリスマスイブ。
 都合の良い日に生まれてくれて、プレゼントがクリスマスと同時祝いで一回で済むと思ったら大間違いだな。

 本人はたぶん×2の金額のものでも当然大丈夫だと思っている。
 
 shinnrikoは本当にハラハラものだ。

 このところ、目当てのものが発覚した。
 
 SHIMANO BB-X DESPINA 新発売のものらしい・・・。
 
 難しいことは判らないが、磯釣り用のレバーブレーキが付いている。
 とても早いらしい。

 こんな簡単な説明だとSHIMANOさんからクレームが来そうですが、とにかくshinnrikoでも軽く巻けるということ?らしい。

 ドキドキする買い物は早く片をつけてしまいたい。
 プレゼントを買う、買わないの揉め事はごめんだもの。
 環八沿いの大手釣具屋に行って即購入を図ろうとするが・・・。

 ナイ・・・ここにもナイ、あそこにもナイ。

 悔しいので、もう一軒。
 実は我が家から一番近い店、高円寺のJ屋・・・どうみても小さい店。
 ありそうにないじゃん!
 おまけに駐車場もない!

 と店に入ったら・・・これがあったのよ。
 一つはC2500もうひとつはC3000
 黒と金でゴージャス!!レバーブレーキもゴールドに光っています。
P1003236fc20111126.jpg 

 店の人に「やっと見つけた!」と言ったら、「一番近いのだから、直ぐに来てくださいよ」と言われた。
 
 「関東でね、フカセの道具揃えるのは骨が折れるのよ」と説明。
 「当然大規模店を徘徊するワ、ここにはフカセのものは充実してる?釣研のウキもある?」
 と矢継ぎ早に言うと、「先日一杯返しちゃいました」という答え。
 ようするに、フカセの用品が売れる関西の方に回すのよね。きっと。
 
 「最近はカゴ釣りのものが多いのですよ・・・」だって。

 我が家のカゴ釣りブームはとうに終わっているのに・・・。
 遅れているわ・・・世の中・・・。

 上の写真で猫の夫が持っているのはDXGという品。
 夫曰く、DHGというワンランク下のでも良いらしい。
 
 XGというのはエキストラハイギア。
 HGというのはハイギア
 Cはコンパクトという意味だって。

コールマン偏光グラスOverGlass CO3012-2  
 ということで、夫のもくろみはSHIMANO BB-X DESPINA C3000 DHG ・・・。
 疲れるわこの記号と横文字・・・ワケワカンナイ。

 結局商品はワンランク下をお取り寄せしてもらうことに・・・。

 J屋は昔から30%は引いて販売してくれるわよね。
 もう少し待てば、セールが始まるらしい。
 その時期だとそこから10%引き。
 いいぞ!いいぞ!
 この入荷予定だと、夫の誕生日+クリスマスプレゼントに丁度良い時期になるはずです。

 これで一件落着。
 夫の買い物は、昔から本当に疲れる。 


 shinnrikoの買い物は明快!安い!早い!のがモットウ!
 
 実はね、先日の釣行でとうとう偏光グラスが・・・ツ、潰れた!
 
 釣り場の帰りに寄った釣具屋で見つけたコールマンのオーバータイプの偏光グラス2,980円也。
 shinnrikoは斜視があるので、運転するときと釣りの時にはメガネをかけないと、ウキが3つに見えるの。
 だからオーバーグラスが楽。
 偏光グラスは良いものでないといけないらしいけど、これでも充分すぎるくらい見えると思う。

 なぜか夫がほしそうにしているものだから、どうせ安いのだから、それを夫にあげてshinnrikoは同じ品をamazonで購入。
 なんと2,055円・・・。
 amazonの勝ちだな。1,000円くらい差があるの。

 ふふ!! オーバーグラスだと顔が小さく見えるじゃん。 
 最近お太り気味だし。

☆読まれましたら、どれかにポチリッと押してくださいますか?
blogram投票ボタン にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村GyoNetBlog ランキングバナー
 

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

>AGAさん

 今日はAGA家にとって大事な日ですね。
 粛しゅくとした父親ってものを見せてくれる?
 カトリックって厳しいでしょうに・・・。ハラハラ

 正月ヒラメは早すぎますよ。
 それにフカセではチッと無理そうです。

 鯛なら良いですね。

 メデタイ!AGAさんと天使のお姫さまに写真だけでもお見せしたいけど・・・。
 

NO TITLE

こんちは~~~~

気分転換は重要です。

鬼嫁は、気分転換しすぎるぐらいですが、、、

しかし、仲の良い夫婦で何よりです。

良い釣行で有る事をお祈り申し上げます。


ギャッハハハ、、、 正月用のヒラメでも連れたりして、、、、?

気が早いか?

Re: NO TITLE

>AGAさん

 shinnrikoの2年ぶりの精神的不調。
 
 ホントにね。
 パーとパーティーしたいわね。


 海で釣りも良いですけどね。
 
 我が家は来週、お泊りで釣りに行きますよ。
 今度は房総半島東側。
 その時には、気分は晴れるかも・・・。

 

Re: 地域で様々!?

>ひろぶーさん

 ちょっとこの2~3日へたっていました。
 精神的に弱いので、何かあるとアップアップしちゃいます。

 カゴ釣りはもう飽きましたもんね。
 
 ウキがドボッて沈んだときの快感はたまらないものがあるのですが・・・。

 あとはウキを自分で自作する楽しみでしょうか。

 今はひたすらにフカセのお稽古です。

 関東でフカセでイサキとか釣れないのかなあ。
 

NO TITLE

ギャッハハハハ

本当に辛いですね。 でも1年に1度ですから、、、

&へ
   ~~~~~~~~~


海で釣りがしたいですね。

地域で様々!?

こんばんは!

関東はカゴ釣りがメインなんですか?

仕方ないですね。郷に入っては郷に従えといいますが、
遠投仕掛けは、つまり遠投竿とかリールとかひとまわり以上
大きくなるので、道具揃えるのが大変ですね!

偏向グラスカッコ良いですよ!

Re: NO TITLE

> AGAさん

ホーなるほどですね。
処変われば、良いことも、大変なこともあるのですね。

日本も海外からみれば、とても変なのでしょうね。
ちょっとケチ臭い感じがしますよね。

でも、猫の夫のお小遣いで部下におごったら、
その月はドトールにも行けない可哀想な人になりそうです。

NO TITLE

違います。。。。

フィリピンの風習です。。。

上司は部下におごる。 誕生日は全員に祝ってもらう。

たとえば、誕生会、、、見知らぬ人が来て食事して帰っても

エエのです。。。。 それが、この国のしきたり、、、

ポケットに厳しい国です。

Re: NO TITLE

> AGAさん

ナニソレ!自分の誕生日に散財するの?
AGAさん、太っ腹スギ!!!




Re: お買いもの

> ネクラさん

我が家の猫の夫はね、
買うまであらゆる作戦をとるわけです。
shinnrikoも、長年の家計が悪かったっていう負い目があるから、完全に拒否できないわけ。

もう毎年なので、諦めてる。
でもね、私もね、そんなこと言っても釣具屋さん大好きなの。

そろそろネクラさんも虫餌慣れたでしょう。
かくゆう、shinnrikoはミミズとサシ、赤虫はゲッて思っちゃうの。
なので、ワカサギは食べないことにしているのよ。

お買いもの

Shinnriko-san,

先日初めて買ったキス用ロッドで釣れてしまってからというもの
ちょっといい道具の良さにグラグラきてます。
ウチは家計を一緒にしてるわけではないので、何か欲しくなったら
お互い自己責任でお買い上げ・・
それでも横から「今の竿はちょっと硬いんだよな」とか
「リールがへぼくてあげられない気がする」とか聞こえると
さすがに言ってしまいます 「釣れてから考えましょうよ」と。
夢がないなぁとは思いますが、きりがないですものね!

※ゆるゆるとブログ始めました~

NO TITLE

ギャッハハハハ

磯釣り、、、を舟で行う。。。。 これが楽しいのです。

アンカーを下すので、、、安全でしかも大物がいますョ~~~

クリスマスプレゼントより大変なのが、AGAの誕生日、、、

ゲスト、、、180人、、、?

全社員に昼飯を食わせるのが慣例です。。。

そして、クリスマスギフト、、、 お財布の中身が、、、天使の羽が生えたように~~~~


旦那さんに、『クリスマス、、、チョットいい食事しない?』

な~~~んて、、、良いですね。

Re: NO TITLE

>AGAさん

 はははッ『のだめ』の時もあるし、説明しないとね。
 
 AGAさんが日本で買っていた『磯釣りスペシャル』。
 
 今度は磯釣りを目論んでいますか?

 磯は海原とも違った趣のある美しい景色ですよ。

 たぶん(行っていないのでわからないケド)フィリピンも火山帯、島国と考えると磯釣り対象魚が一杯いるかしらん。

 我が家のクリスマスプレゼントは大変。
 よく考えたら、猫の夫と一緒になってから、私はクリスマスプレゼントもらったことないです。

 

 

NO TITLE

こんちは、、
コメント有難うございます。
下記、辛い内容でしたね。スイマセンでした。

ハンドル付きのリール。。。持っていません。
ブレーキ機能ですね。

いいものが多い様で、意外と高価。

楽しみですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

