猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト


2011年の釣り納め、寒メジナを釣ろう!!

釣り好きバカ猫夫婦  2011年を良き年で終わりたい、釣り好きバカ猫夫婦!!
 
 このところ、お魚釣っていません。 

  2011年も残すところあと2日、東京都内はお仕事の車も少なく、初めて環八がスムーズに走ります。

 この日はいつもより早く出かけたのですよ。何しろ「絶対に釣るぞ!!」
 なんて意気込んでいましたから・・・。

三崎の風景

 ところが三崎に入った頃になって、大渋滞!!

三崎年末ビッグセール???  こんなところで車が混む?

 よく見ると各処にはためく旗に捨て看に、「何コレ?」

 『三崎年末ビッグセール』ですと・・・!?

 お正月のまぐろのお刺身目当てにわざわざ三崎まで買い物に来るのね。
 たしかに野菜も三崎だと生産地ですから、美味しいはず。
 shinnrikoなどは、ネットスーパーamazonで正月の買い物は済ましましたので、三崎まで食材を買いに来るのなんて、時間がもったいない・・・と思ってしまう。
 
 渋滞をおこしている皆さんは三崎港に行くはずですから、我が家とは途中で分かれるはず、裏道通って、城ヶ島まで 一気ですよ。
 「早く釣りがした~い!!」

    城ヶ島京急城ヶ島ホテル(お昼はこちらのレストランでいただきました。)の裏手の海岸はさすがにここも年末、いつもよりも人が多いのですが、ここはどこを向いてもフカセ釣り師さんのみの釣り場。

城ヶ島、フカセ釣り場
 皆さんかっこ良いですぞ。
 shinnrikoもフカセ釣りガール(おばさん???)ですもん。
 かっこよく決めてきたつもり・・・。

 ところが、・・・こういった寒い時期の大物狙いの釣りは腕がものを言うわけで・・・。

 お隣の二人組フカセ釣り師はコンスタントに釣っている。

 焦る猫夫婦。

 霊峰富士・・・見えない?

 真正面には霊峰富士です。
 上の写真の雲の上、微かに写っているのが判ります?
 shinnrikoは、やっぱり自然に囲まれた釣り場が好きです。

 もう富士山に祈るしかないですね。
 今年最後のお願い・・・。

 shinnrikoでも夫でも良いから釣らしてください。
 と願いが通じたか、寒メジナが夫の竿に釣れてくれました。

寒メジナ・・・口太君 

 30cmはあります。
 おまけに太っています。
 久しぶりのお持ち帰りのお魚になりました。

猫の夫、やってくれました。

30cmだあ   

  美しい、魚体です。
 三崎のきれいな海で釣れた寒メジナですから、美味しいはず・・・。

 次の日の大晦日のご馳走に身を薄く切って、しゃぶしゃぶにすることにしました。
 (プロではないので包丁さばきはこれが精一杯)
  
 しゃぶしゃぶでいただきます。

繊細にいただきます ハピ、、、慌てるな!!繊細な身をしゃぶしゃぶして、ポン酢でいただきました。
 鍋の中には、この後野菜が入りましたよ。
 これでは寂しいですよね(右の写真)。

 子猫のハピにもご相伴させてあげましょう。
 この美味しさが判るのか・・・キャット缶とは食べっぷりが違いますねえ・・・君!! 

  本年最後に、お魚が釣れてよかったですよ。
 

P1003257fc20120101.jpg  shinnrikoは昨年に引き続き、2年連続で病気になってしまいました。
 
 今年、日本は未曾有の災害にみまわれました。

 つらい気持ちになっておられる方が多い中、shinnrikoの病気くらいたいしたことはございません。

 来年もいっぱいお魚釣りますよ。

 とにかくですね、上を向いて歩こう
 
  年増釣りガールshinnrikoの写真ですみません。 
 
 ☆よろしかったらポチリッとお願いします。
 
GyoNetBlog ランキングバナー
blogram投票ボタン にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: 贅沢な猫ヤローですね(笑)

>ガキおやじさん
 
 寒メジナ!いや~美味でした。
 
 ハピは興奮状態!
 甘やかされているので、要求もスゴイ!

 風はさほどではありませんでしたヨ。
 
 実は風が強かった時刻には昼ごはんを食べていました。
 釣りをする時間の極めて短い中で、いつも釣りしています。
 朝から釣りをせんかって?気合がたりぬ?
 まあ・・・こんなペースです。

 クランベリーモール(我が家の御用達です)の散在も良いですね。
 我が家の代わりに消費しちゃってください。
 お金は使える時には使おう!

 

贅沢な猫ヤローですね(笑)

でっぷりとして良い型のメジナでしたねぇ!!

最後の最後にご主人に掛かって、2011年の締めとしてはよかったんじゃないでしょうか?

ぎゃはは!! ハピちゃん、猫の癖に贅沢なヤローですね。味がわかるんですかね?
30日は、天気は良かったですが、風が強かったんじゃないでしょうか?

我が家は南町田で散財ツアーやっていましたが、結構風強かったですよ。

2012年も良い良い釣りができますように!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

