猫の夫婦のおさかな釣り

猫のshinnrikoの夫婦のおさかな釣りの記録です。今日はどんなおさかなに出会えるでしょう。釣りの楽しさがお伝えできれば嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたんだい、敗因は撒き餌

  普段、何気なく使っているものって大事です。
本日の配合餌、どうして夫はその配合餌を買ったのか、どうして水をあんなに入れちゃったののだろう。
理由は判らないけど、そんなことで、文句を言っても仕方がないので、黙っていたけど。

今日こそは釣りたかったわ・・・寒メジナ!
冬・・・真っ盛りの城ヶ島

完全防寒夫婦・・・怪しい!三浦半島は東京より暖かい処、その最南端の城ヶ島だけど、すっかりこの雲行き、ダークです。

この夫婦もすっかり完全防寒!
shinnrikoなどはヒップガードまでして、(これがあると岩場で座れます。冷たくないのよ)

目出帽ではないけど、これで銀行強盗行けるかも・・・怪しい!

ここまですると、こんなに雪が降りそうな曇っている日でも完全に寒さを感じません。
しかしですなあ、shinnrikoの太っていること、脂肪が寒さをシャットアウトしてくれているかも・・・まるでトド???セイウチ???イエイエ・・・マナティーぐらいにしておいてくださいネ!!!

128fc20120129.jpg132fc20120129.jpg
本日も横横道路衣笠ICから三浦縦貫道(これが高い、この距離で片道300円)、三浦半島を南下して城ヶ島へ。
右上の写真は城ヶ島大橋の料金所(100円往きだけ徴収されます)(帰りは怖くない・・・です) 

海の向こうに見えるのは大島 

さあ釣り場に着きました。

真正面には大島が見えます。
実はshinnriko夫婦にしては今回は早い到着(他の人よりずっと遅いのですが)。
何故かなあ。
今、我が家は二匹の生後6ヶ月の子猫がいます。
出かける時には必ずケージに入れるのですが、新入りのラキ君がテレビの裏側(線がゴチャゴチャしているところ)に入り込んででてきません。
大捕り物帳のあげくにshinnrikoの手の甲を傷だらけにしながら捕まえることができました。
shinnrikoは何故か安心してしまって、とりあえず準備もそこそこに出かけることになりました。

153fc20120129.jpgいつも撒き餌にする配合餌を買っている環八沿いの大手釣具店は開店前。

三浦の釣具店で買うことにしました。

右の写真は夫が最近購入したクリッパー。
切れ味が最高なんですト・・・(いつ買ったやら)。 

準備開始

三浦の釣具店で初めて買った配合餌とオキアミを混ぜながら、夫が「ギャッ」って叫びます。

どうしたんだ、どうしたんだ・・・。

なんだ???このシャポシャポ 。
こんなのでは、餌が飛ぶわけないじゃない。
ダラダラダラ~って落ちるだけ。

こんな時には近くの釣具店に走り、いつもの配合餌をつぎ足すか、パン粉を買ってきて粘り気をもたせるか。 
でしょう。
ところが、この夫婦、全然動かないのです。
もう、めんどくさがり屋の最高峰みたいな夫婦なものだから、そんなシャバシャバでも使ってしまう。

でもつれる訳がありませんね。
だけど釣れたのよ。
下の写真のお魚が・・・。 
夫の竿ですけど。

  160fc20120129.jpg     

アイゴです。ありえませんこの時間、回りでは誰も釣れていませんでしたので、後ろにはギャラリーができていたのですけど・・・。
アイゴと判った瞬間。
雲の子を散らすように皆さん去っていかれました。

何ででしょうね。
世の中こんなに寒いのに。
でも、体表の模様など、色も褪めて勢いもありません。
大きいことは大きいのですが、いたるところ傷だらけ。
 
さんざ釣りの練習にされたアイゴ?
瀕死の重症のアイゴです。
すぐに海にお帰りになってもらいました。
080fc20120129.jpgでも色が沈んでいるのですぐにアイゴだと判らなかったくらいですよ。

shinnrikoの竿に釣れてのは、子どもの釣りの友のウミタナゴ。
これでも持って帰れば、我が家の子猫たちのランチにはなりそうですけど、これも海にお帰りになってもらいました。

そんな我が家の劣悪な釣果の横で、右横の若いアベックアングラーがなんとなんと、我が家の狙い目寒メジナを三枚もあげていました。

夫・・・何も言いません。

最後に一言。
「今日の反省は撒き餌や・・・」

そんなこと判っていますけど。
後ろ姿が寂しい 

ハピとラキ・・・変な構図ですけど
暗い雰囲気の夫。

右の写真はトイレを枕にしたハピと、ちょっと渋いラキです。

メジナのシャブシャブを食べさせてあげたかったですが、残念ね。

次回の釣果は寒メジナ・・・といきたい。
それも尾長・・・ム・・・無理か。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ blogram投票ボタン
GyoNetBlog ランキングバナー 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: シャブいコマセは(>_<)

>ガキおやじさん

 そうですよねえ。深刻ですよね。
 
 痛くも何ともないのですよ。
 でもとりあえず、今は副作用で太るのが辛いです。
 それも水太り。
 ティッシュで吸い取れれば良いのですが・・・。
 
 ガキおやじさんの海釣りデビューの場所だとは露知らず、場を犯してた???
 でも、とっても良いところです。
 
 今度チタンさんとトーナメント開いてください。
 終わったら、城ヶ島京急ホテルで日帰り温泉入って・・・良いですネエ。
 
 経験上ですね。
 お金はかかります。
 アドバイスできることは、がん保険には必ず入ろう!
 化学療法、放射線療法にも保険金が下りるのに入ろう!

 今はがんでも生きますから。
 釣りにも行きますヨ。
 

 

 

Re: NO TITLE

>bambooさん

 昨日はすみませんでした。
 へへッ釣りに行っていました。

 寒かったです。

 今日は良い天気でしたので、さぞかし大漁!!!と思っていたのに残念でした。
 風は釣りには大敵ですよね。
 船なら、尚更ですか?
 
 今度房総の船釣り経験したいです。
 勝浦は昔よく行ったのですが、堤防からでもよく釣れました。

 やっぱり房総かあ。

NO TITLE

今日は、風が吹いて船が出ず、今年初の寒めじな釣りは、おあずけになりました。v-409

シャブいコマセは(>_<)

過酷な治療をされているのにも拘わらず、精力的に釣行されているご夫婦には頭が下がります。

あっちのブログ見てると、とても釣りどころではない気がするのですが。

それにしても、シャブシャブのコマセは最悪ですね(笑)。何を間違えたんですかね~。

ボクもたまにシャブシャブにしてしまうことがありますが、そんなときはポケットティッシュをありったけ入れて、水気を吸わせます。最低でも5~6個は必要ですが、そこそこ効果あります。

でも、ポケットティッシュをありったけ使っちゃうと、有事の際にとっても困るんですが(笑)。

shinnrikoさんご夫妻がベースを張られている場所は、まさにガキおやじの海釣りデビュー戦の場所です。

仕掛けを2~3mくらい投げ下ろす場所ですよね。

思い出の場所です(^-^)v

NO TITLE

毎日寒い日が続きますが、頑張っていますね。v-411
でも、アイゴが釣れるということは、海水温は上昇しているのでしょうか。
明日は寒気も少し緩みそうです。 今年初の寒メジナに挑戦してきます。
一緒に行ってくれる釣友は・・・・・・・・今のところ、まだいません。v-395
風が吹かないことを願っています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。